7割の男性が選んだのは…!「可愛い系」vs「綺麗系」付き合うならどっち?

可愛い系の女性と綺麗系の女性、どちらも違った魅力がありますよね。
男性にとって付き合いたいと思うのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「可愛い系」vs「綺麗系」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「可愛い系」を選んだ男性の意見


『小動物みたいで大事にしたい』(29歳/金融)

『綺麗系の常に気合を入れている様子には引く。フェロモンを出し続ける昆虫みたい』(27歳/営業)

『かわいいと癒されるから。綺麗な女性は性格が悪い人が多い』(32歳/メーカー)

可愛い系の女性は一緒にいるだけで癒される様子。
女性に癒しを求める男性が多かったです。

「綺麗系」を選んだ男性の意見


『歩いていて自慢できる』(31歳/教師)

『お色気ムンムンの人が昔から好きですね。たまんねえわ』(34歳/建設)

『綺麗系のお姉さんが甘えてくれるシチュエーションが好き。見た目綺麗なのに中身はめちゃくちゃ乙女というギャップにドキドキしたい』(26歳/広告)

一緒に歩いていて自慢できるのが綺麗系の女性のようですね。
綺麗系の女性が放つ色気もそうですが、時折見せる可愛い一面にクラッとくる男性も多い様子。

「可愛い系」vs「綺麗系」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

綺麗系……138人(69%)
可愛い系……68人(31%)

7割の男性が選んだのは「綺麗系」の女性でした!
”色気”と”ギャップ”がこれからのモテにおける重要ワードと言えそうですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月12日~2017年9月14日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (24)
  • うーん (42)

恋愛jpをフォローする