7割の女性が拒否…!「ヤリ捨て」or「都合のいい女」”絶対に嫌”なのはどっち?

ヤリ捨てされるのも、都合のいい女になるのも嫌ですよね。
どちらも勘弁願いたいものですが、女性がより嫌なのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「ヤリ捨て」or「都合のいい女」絶対に嫌なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ヤリ捨て」を選んだ女性の意見


『どっちも嫌ですが、都合のいい女は自分でも楽しめそうだけどただヤりたいだけでこっちに感情があったら悲しい思いをするから嫌です』(29歳/金融)

『一度きりの体の関係で捨てられるのは女として屈辱的で悲しい。都合のいい女は自分がレベルアップできる過程にあると思う。必要とされたいしチャンスはあると思うし可能性を感じる』(27歳/営業)

『都合のいい女は体だけの関係ではないと思うのですが、ヤリ捨ては体だけなので嫌だと思いました』(25歳/メーカー)

「一度きりで捨てられるのは女として屈辱」という意見が多かったです。
都合のいい女の方が自分に魅力を感じてもらえている自覚があるようですね。

「都合のいい女」を選んだ女性の意見


『「都合のいい女」は女性側は好意を持っていた場合、報われないし男性の都合のいいように生きていたくはないからです』(26歳/教師)

『こちらばかりが振り回されてしんどい思いをすることから都合のいい女にはなりたくありません。ヤリ捨てならまだ割り切ることができそうです』(25歳/医療事務)

『ヤリ捨ては、私とのセックスがお気に召さなかったのだろうとあきらめがつきますが、都合のいい女になってしまうと長期的に肉体的・精神的・経済的に振り回されることになるので、都合のいい女のほうが絶対にいやです』(29歳/主婦)

自分が好意を持っていた場合、長期的に振り回されて傷つくことになるから嫌という声が多かったです。
1回きりならまだ割り切れそうという声も聞かれました。

「ヤリ捨て」or「都合のいい女」絶対に嫌なのはどっち?果たして多数派は……?

ヤリ捨て……142人(71%)
都合のいい女……58人(29%)

7割の女性が「ヤリ捨て」の方が辛いという結果になりました!
1回で切られることで自分の魅力不足を痛感する方が嫌なようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月11日~2017年9月13日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする