「無理やり甘えない」のが一番?彼氏が”賢者タイム”に陥った時の対処法5つ

多くの男性が事後になると陥るのが”賢者タイム”。
さっきまで熱かった彼が急に冷たくなると悲しい気持ちになりますよね。
では世の中の女性は、彼が賢者タイムに入った時、どのように対応しているのでしょうか。

そこで今回は、女性に聞いた「彼氏が”賢者タイム”に陥った時の対処法」をご紹介します。

(1)ひたすら待つ

『賢者タイムを脱するまで待っていました。
賢者タイムに入っていても寄り添ってはくれているので、全裸であることと行為後ということを武器に引っ付いています。
彼も突き放すことはなく、むしろ抱き寄せてくれます』(25歳/看護師)

(2)そのまま寝る

『私は腕枕をしてもらってそのまま寝ます。
疲れてとても眠くなってしまうのと、話し描けても反応が薄いからです。
彼もすぐに寝てしまうようです』(27歳/エステティシャン)

(3)何気ない会話をする

『特に責めたりはせず、胸やお腹を撫でまわしながら何気ない会話をします。
仮に私がまだまだエッチを楽しみたいとしても、無理に要求してしまっては、彼にとっては苦行以外の何物でもないと思うからです。
無理のないコミュニケーションを心がけてきました。
彼もまったりと会話をしたり、撫でられてそのまま眠ってしまったり、嫌がっている様子はありませんでした』(26歳/経理)

(4)じっとする

『私は甘えたいので、無理やり脇の下に頭を寄せてじっとしています。彼氏はじっとしている分には、問題ないようなので丁度いいです』(31歳/パート)

(5)守られたいアピールをする

『彼のお腹に顔をうずめて抱き着きます。
賢者タイムは雄が雌を守るという意味があると聞いたので、守られ側にいるアピールと子供に見えるよう抱き着きます。
彼は頭をポンポン撫でてくれます』(28歳/主婦)


いかがでしたか?皆さん「無理に甘えない」のは共通していますね。
無理やり甘えるより、彼が甘えさせたくなるように自然に振る舞った方が良さそうです。
また幸せな気分のまま、寝てしまうのもアリですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする