”最後”まで気が抜けない!男性が「エッチ後にチェック」していること4選

エッチが終わると倦怠感で動きたくなくなりますよね。
しかしエッチ後は、お互いが素の状態になるので、いつもの自分が出てしまうところです。
それを男性はチェックしているのです。

男性がエッチ後にチェックしていることはどのような部分か、みていきましょう。

(1)寝顔

『寝顔がブスだとがっかりして、背を向けて寝ます』(26歳/広告)

男性は好きな女性の寝顔を見るのが好きです。
安心して無防備な寝顔に、キュンとするのです。
特にエッチ後は、寝顔を見ると愛おしく感じるものです。

しかし女性は、寝顔を見られるのは恥ずかしいですよね。
ブサイクな顔で寝ていたらと思うと、彼とは反対を向いて寝たくなる女性も多いのではないでしょうか?
少々のブサイク顔は、男性は好きな女性であれば大丈夫な人が多いので、気にし過ぎなくて大丈夫ですよ。

(2)いびき

『事後のいびきは強烈。下手したら一睡もできなくなりそう』(28歳/メーカー)

男性から見ると、女性のいびきはイメージダウンに繋がるものです。
彼女の可愛い寝顔を見ていたら、いびきが聞こえてきた…となると、一瞬で恋が冷める男性もいます。
特にお酒を飲むと、いびきをかきやすくなるので注意が必要です。

しかしいびきは自分ではコントロールできませんよね。
いびきをかくのは、色々な要因があります。
気になるようであれば、いびき外来などを受診するのがおススメです。
自分がいびきをかくのか分からない場合は、今はアプリで睡眠時に録音できるものもあるので、一度確かめておくと良いですね。

(3)どれくらい甘えてくるか

『僕はたくさんベタベタしてほしいタイプなので、甘えてくれないとやだ』(29歳/企画)

エッチが終わった後は、恥ずかしさから、すぐに服を着たり、シャワーを浴びたりしていませんか?
男性は、終わった後に、どれくらい甘えてくるかチェックしています。
女性も、エッチ後の男性の態度で、本気度をチェックしたりしますよね。
男性も同じなのです。

エッチ後は、しばらく裸のまま寄り添い、甘い余韻に浸りましょう。
ただし男性はエッチ後、賢者タイムに入るので、過度のスキンシップはウザいと思われてしまいます。
彼のことが好きだということと、エッチが良かったということが伝われば、男性は離したくない女だと思ってくれますよ。

(4)脱いだ服や部屋の後始末

『借りた服を綺麗に畳んでくれる人はポイント高いです』(30歳/飲食)

エッチの時は、お互い興奮状態にあるので、服は脱ぎ散らかしてしまいますよね。
しかしエッチ後冷静になると、服が散らかっているのが目についてしまいます。
エッチ後は、動きたくなくなるのも分かりますが、男性は脱いだ服や部屋の後始末をどうするか、チェックしているのです。

まずは服は拾い上げて畳むか、一つの場所に集めると良いでしょう。
もちろん彼の服も拾い上げましょう。
また乱れた部屋は、軽く元通りに戻すことがベストです。
あまり几帳面にしても、潔癖に見られるのである程度で大丈夫です。


男性は意外とエッチ後の女性を見ているのです。
エッチ後は、一番素が出るところだからなのです。
エッチ後は、男性が女性にキュンとするポイントもたくさんあります。

最後まで気を抜かないことが肝心です。
離したくない、愛される彼女になって下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする