時が止まればいいのに…!男性をメロメロにする「彼女のハグ中の仕草」4つ

大好きな彼氏にハグされるのはとても嬉しい事ですよね。

お互いの愛を確かめ合うためにハグは必要不可欠。
それは男性も同じで、好きな女性をハグするだけで心が落ち着きます。

そんな彼をもっとメロメロにしたいと思いませんか?
そこで男性が彼女にされるとメロメロになるハグ中の仕草を4つご紹介します。

(1)きつく抱きしめる

『一生懸命な感じが可愛いです』(27歳/IT)

きつく抱きしめるのは男性がするものと思っている女性は多いですよね。
たしかに強く抱きしめる行為は男性がよくします。

そんな時あなたはどう応えているでしょうか?
実は女性と同じで男性もきつく抱きしめられたいと思っているんです。

大げさに振る舞う必要はありません。
腕を回せる範囲で彼をきつく抱きしめ、服をギュッと掴んだり、肌に爪を立ててみてください。
健気に抱きついてくるあなたに彼はメロメロになること間違いなしです。

(2)頭を撫でる

『頭撫でられると愛されてる感じがする』(30歳/IT)

頭を撫でる行為も男性がするイメージが強いですよね。
しかし撫でられて心地良いのは男女共通。

ハグされた状態で手を伸ばし、頭を撫でる仕草は自然と上目使いにもなるので効果的です。
撫でるだけではなくて男性の髪をいじるのも可愛いです。

また積極的な女性であるなら、彼の頭がちょうど胸の位置にくるところでハグして撫でてあげると、母性を感じて男性はとても安心するでしょう。
ただし髪型をセットしている場合もあるので、彼が髪を気にするタイプである時は注意してくださいね。

(3)背中をさする

『背中をさすられると安心する』(25歳/飲食)

背中をさすられると、とても安心しますよね。
落ち込んでいる時や具合が悪い時にするようなイメージがあるかもしれませんが、何もない時でも背中をさするのは愛情表現の一つ。

ハグをしながら手のひらで大きく彼の背中をさすってあげるのも良いですし、背骨をなぞるように指先でさするのも男性には効果的です。

また、母親が子供を寝かしつける時のようにポンポンと背中を叩いてあげるのも男性は落ち着きます。
大好きな彼女からのハグに加えて安心感も得られれば彼はメロメロ状態です。

(4)キスをおねだり

『たくさんおねだりされたい。たくさん愛し合おう』(30歳/不動産)

大好きな彼とならハグだけで十分心地よいですが、更にキスもできたら最高ですよね。

立ってハグされている時は、たいてい女性の頭が男性の胸辺りにあると思います。
そこに顔をうずめる姿も可愛いですが、上を向いてキスをおねだりされたら彼はもうあなたにメロメロ。
甘え上手な女性であるなら「チュー」と言葉で催促するのも効果的です。

座った状態でのハグや彼の首に腕を回している時は、女性の頭が男性と同位置か上になりますよね。
その時は少し微笑んだり小首をかしげてキスをおねだりすると強いハグと同時にたくさんキスしてくれるでしょう。


いかがでしたでしょうか。
基本的には男性がリードするイメージのハグですが、女性側がいろいろな仕草で返す事によって更に愛しくメロメロな気分にさせる事ができます。

人間は本能的に母性的な安らぎを求めているもの。
男性が彼女のハグ中の仕草でメロメロになる理由はたいていこの本能からの安心感に繋がっているので、彼を癒してあげるイメージでたくさんハグしてあげてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (91)
  • うーん (37)

恋愛jpをフォローする