”卑屈なデブ”は”ただのデブ”?男性にモテる「ぽっちゃり女子」の特徴とは

こんにちは。婚活・恋愛コンサルタントの菊乃です。
今、ぽっちゃり女子がブームらしい。
渡辺直美さん主演ドラマは人気で、ぽっちゃり女子向け服ブランドも立ち上げ好調だとか。

マイナビウーマンが男性に行ったアンケートでも「ぽっちゃり女子が好き」は51%でした。

男性にモテるぽっちゃり女子の特徴

でもそもそもそのぽっちゃりってどの程度かというと、平均身長158㎝なら55~60キロと答えた男性が26.5%で最も多かったです。
服なら11号ぐらいでしょうか。
痩せてはいないけれど普通の範囲じゃないのかな?

ぽっちゃり女性が好きな男性に理由を聞くと
・触り心地がよさそう
・胸が大きい
・優しそう
・性格がよさそう
というものがあります。

体重が重い人がモテるではないので要注意だ。
ぽっちゃりしていればモテる訳ではないし、不健康なほど太っているのは「ぽっちゃり女子」とは呼ばないようです。

明るくて体型のことを弄ってもいい性格は必須

別に私も痩せてはいない。
私も知りあい友達でモテるぽっちゃり女子(元女子)はおります。
A子はLINEのマークが豚です。「分かりました~。ブヒ」と自虐ネタ満載。

Bさんも「ビリーズブートキャンプは30秒で除隊したな。あ、今、フィットネスに入会はしているよ」といつも恒例の痩せる痩せる詐欺ネタを披露してくれる。
「デブ」の一言で済むのですが「ふくよかでいらっしゃるので」「豊満で豊かな」など遠回しの表現をして、普通は太っている方は接し方に気を使う。
芸人の渡辺直美さんもA子もBさんも弄っていいキャラなので楽しいし気を使わない。

でもぽっちゃり女性の全員がこういう性格ではないのです。
「どうせ私なんて」と卑屈な性格は痩せてたとしても最悪。

性格を変えるより体型を変えよう。痩せればそれが自信になる

堂々とできるならいいけれど、性格ってそう簡単に変わらない。
それならダイエットして痩せたほうがいいでしょう。
痩せた経験が自信になるでしょう。

ぽっちゃり女子ブームといって自分を甘やかさないで、性格を見つめるか体を絞るかどちらかにしましょう。

【参考リンク】
体重の境界線は? 男性にモテる「ぽっちゃり女子」の条件

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (16)

恋愛jpをフォローする