2人の仲がもっと深まる!彼が喜ぶ「誕生日LINE」3選

【相談者:10代女性】
付き合ったばかりの彼が、来週誕生日なんだそうです。
日付が変わったらLINEで「おめでとう」メッセを送ろうと思うんですが、なんて送ったらいいでしょうか?
付き合ったばかりだし、送り方に悩んでいます。

彼への感謝の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

付き合ったばかりの彼に、なんてお祝いLINEを送ればいいのか、悩んでいるとのこと。
普段は気軽にLINEをしていても、彼の誕生日となると、きちんとしたメッセを送ってあげたいと思う女性も多いでしょう。

でも付き合ったばかりの彼に、あまり重たいメッセージを送ってしまっても、彼は反応に困ってしまいそう。
かといって、勢いに任せて送ってしまうのも……。
そんな状態に悩む女性に向けて、ふたりの仲がますますラブラブになれる、そんな誕生日LINEを考えてみました。

(1)彼と出会って、自分が変わったことを伝える

『「誕生日おめでとう」「これからもよろしくね」は、お決まり文句だと思うから、それ以外に、彼と出会えてうれしかったこと。彼と付き合って変わったことを伝えられると、付き合ったばかりの頃は嬉しいかも』(26歳/サービス)

付き合ったばかりのうちは、恋人とLINEやり取りしているだけで、毎日幸せなものです。
そうした中で、ちょっと冷静に自分が彼と出会えたこと。
はたまた、出会って変われたことを伝えられると、彼は改めてあなたのことを愛おしく感じられるかもしれません。

たとえば「〇〇くんと出会えて、毎日がとても楽しいです」といった、具合でしょうか……?
お互いの好きな気持ちが再確認できて、ますますふたりの仲は深まるのではないでしょうか。

(2)彼の幸せを願うメッセージを送る

『とにかく彼のことを祝ってあげるかな。自分の気持ちだけじゃなくて、たとえば彼の仕事をねぎらう言葉とか。彼の幸せを願うことが、恋人としての務めじゃないけど、お互いの幸せになると思うから』(24歳/販売)

「彼のことが大好き!」という気持ちを伝えるのも、付き合ったばかりの彼なら嬉しいでしょうが、もうちょっと大人に彼の幸せを願う言葉をかけてあげられると、彼はよりあなたの有難さを感じられそうですね。

「○○くん、いつも仕事よく頑張っているよね」「○○の目標に向けて頑張ろう!」など。
彼の目標や夢を応援してあげられると、彼はあなたの言葉が励みになり、あなたともっと仲良くなりたいと思うのでは。

(3)彼への感謝の気持ちを言葉にする

『彼への感謝の気持ちを送るかな。「いつも甘えさせてくれてありがとう」「いつも愚痴聞いてくれてありがとうね」とか。彼がしてくれていることって絶対あると思うから。それを伝えられると、彼は嬉しいと思います」(25歳/IT)

特に女性の場合、彼につい甘えてしまったり、頼りにしすぎて、ワガママになってしまうことって多いのでは。
彼に迷惑をかけてしまっていることがあれば、誕生日をきっかけに感謝できると、彼は大目に見てくれるかも?

少なくとも自覚があることがわかれば、彼も余計な気苦労をしなくて済むはず。
普段恥ずかしくて言えない女性は、ぜひ彼の誕生日をきっかけに、日頃の彼への感謝を伝えてみては。


たかだかメッセージひとつと思うかもしれません。
でもあなたのひと言をきっかけに、彼が嬉しく感じるだけではなく、あなたとの関係を前向きに考える瞬間になるかもしれません。

普段のイチャイチャした付き合いだと、思っていることが言えないことも多いと思います。
なにか思うことがあれば、誕生日をきっかけに伝えて、彼との仲に役立てるといいですね。

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (25)
  • うーん (17)

恋愛jpをフォローする