こいつはたまんねえぜ…!男性が「初エッチ」で”相性がいい”と確信した瞬間4つ

お付き合いする上で、エッチの相性はとても重要になってきますよね。
相性が悪いと感じると、男性は浮気に走ってしまうこともあります。
では、男性はどのようなところで、エッチの相性がいいかみているのでしょうか?

今回は、男性が「初エッチ」で“相性がいい”と確信した瞬間を、紹介していきます。

(1)お互いの息が合う

『阿吽の呼吸って言うんですかね、エッチの進行がストレスフリーだと相性良いなと思う』(26歳/企画)

お互いの息が合うと、男性は“相性がいい”と感じます。
キスのタイミングが同じであったり、体位を変えるタイミングが合ったりと、何も言わなくても同じタイミングでエッチを進められた時に感じるのです。

またエッチの時間が同じ感覚だと、息が合うと感じます。
前戯時間や、挿入時の時間などが、同じ感覚だと嬉しいのです。

(2)ハグした時のフィット感

『抱き心地がいいとエッチの相性も良く感じる』(29歳/IT)

裸でハグした時のフィット感が良いと、“相性がいい”と感じます。
ハグをした時に違和感のある人っていますよね。
男性も同じように感じているのです。

ハグしても密着感がなかったり、なんだか収まりが悪かったりする時は、相性が良くないと思われています。
フィット感がいいのは、肌と肌が吸い付くような感覚があり、ずっとハグしていたいと思えることです。

(3)挿入時のフィット感

『相性の良さ=締まりの良さで間違いない』(29歳/教師)

男性にとっては挿入時のフィット感は、エッチの相性では大事なポイントです。
挿入時にピッタリとフィットした感があると、身体の相性がいいと判断します。

サイズは変えることができないので、相性の良さを一番実感できるのです。
仮にサイズが合わなくフィット感がなかったとしても、角度などの調整で気持ち良く感じることもあります。
気持ちが良いと思える体位が同じであれば、サイズ感はイマイチでも、相性が良いと感じられます。

(4)相手がすぐにイってしまった

『女性が気持ちよくなってるのが分かると、相性良いんだなと自信になる』(30歳/商社)

女性が気持ちよくなり、相手がすぐにイってしまった場合は、男性は“相性がいい”と思います。
同じタイミングでイったほうが、相性がいいのではないの?と思ってしまいますが、同時にイケるのは難しいですよね。
女性がすぐにイくということは、自分とのエッチが気持ち良いと思っている証拠だと男性は思うのです。

身体の“相性がいい”からこそ、女性も感じやすくなり、早くイってしまうのです。
男性は、女性がエッチで気持ちよくなってくれることが、なによりも嬉しいのです。
それが、テクニックとかではなく、自分の身体で気持ちよくなってくれると、“相性がいい”と感じるのです。


エッチの“相性がいい”と、離したくない彼女となります。
お互いが緊張している「初エッチ」で、“相性がいい”と思うと、手放さないようにしたいと考えるのです。
もちろん身体の“相性がいい”だけが、気持ちのいいエッチではありません。

心の相性も、お互いが思いあう気持ちも大事になりますよね。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)

注目の記事

恋愛jpをフォローする