突然”別れを告げられる”かも!?男性に「腫れ物扱い」される彼女の特徴4つ

彼はなんでも言うことを聞いてくれて、優しい人だと思っていませんか?
しかし彼はあなたを「腫れ物扱い」しているだけかもしれません。
「腫れ物扱い」とは、気難しい相手などに必要以上に神経を使い、おそるおそる接するさまです。

彼からそのように思われていては悲しいですよね。
今回はそんな男性に「腫れ物扱い」される彼女の特徴について、紹介していきます。

(1)すぐキレる

『癇癪持ちの彼女と一緒にいるのは本当に気を遣う。沸点が低いのは困る』(28歳/企画)

すぐキレる女性は、自分の期待通りにいかない時に、すぐキレる傾向にあります。
彼が自分の思っている通りの反応や行動をしない場合です。
男性からすると、何に怒っているのか分からない状態なのです。

1度や2度なら我慢もできますが、何度も続くと彼女がキレないように距離を取った付き合い方をするようになります。
男性は彼女がキレることが面倒くさいと思い、向き合わなくなるのです。
キレることで人を動かしても、ただの自己中心的な考えだと思われるだけで、男性は納得しないのです。

(2)ヒステリック

『理屈に沿った話ができないと、手の打ちようがない』(29歳/IT)

女性は生理によって感情のムラがどうしても出るので、感情的になってしまうのもしょうがありません。
しかしいつもヒステリックな女性は、男性から「腫れ物扱い」されます。

ヒステリックな女性は、自分を認めて欲しいという思いが強い人が多いです。
それが強くなると、自分の考えが間違いだとは気付かなくなり、ヒステリックに相手を責め立てます。
ヒステリックな女性とケンカになると、すぐにヒートアップしてしまうので、男性は「あーまたか…」と思い無視するようになるのです。

(3)感情表現をしない

『ヒステリックは嫌だけど、何考えてるか分からないのもしんどいわ』(25歳/えいぎゅ)

感情表現をしない女性には、男性は気を遣ってしまいます。
彼女が何を考えて、何を思っているか分からないからです。
言葉で伝えないと、相手には伝わらないのです。

感情表現をしないと、自分といても楽しくないのかと思い、悲しくなってしまうことがあります。
また感情をいちいち確認しなくてはいけないので、気を遣いすぎて疲れてしまうのです。
彼女の感情が分からないと、男性は「腫れ物扱い」することになります。

(4)ワガママ

『できればあまり関わりたくない。どんな無茶ぶりをされるか分からないからね』(26歳/公務員)

小さなワガママは、男性にとって可愛いと思うポイントです。
しかし度を越えたワガママは、「腫れ物扱い」する彼女となります。
ワガママな女性は自己中心的で、彼の都合や感情などを考えない彼女です。
自分の思い通りに、全ての物事を進めようとします。

男性は、彼女のワガママが出ると、最初は我慢をしますが、そのうち言い争いをするのも面倒になり、「腫れ物扱い」するのです。
ワガママを聞き入れることができなくなると、距離を取るようになります。
いつもワガママを聞いてくれる優しい彼だと思っていても、ただ面倒だからかもしれませんよ。


「腫れ物扱い」されている時は、男性が従順に何でも望みを叶えてくれ、お姫様扱いされているように錯覚してしまいます。
しかし男性は疲れて面倒くさくなり「腫れ物扱い」しているだけなのです。
そのままでいると、突然別れを告げられるかもしれません。

「腫れ物扱い」されている時は、彼もあなたも向き合っていない状態です。
お付き合いを長続きさせたいのなら、彼と向き合うことが大切ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする