どんなアピールが効果的?男性に聞いた”OKサイン”だと思う「女性の仕草」5つ

”今夜は一緒にいたい”という意思表示である「OKサイン」。
女性側からしたら自分から誘うのはもちろんのこと、男性から誘われた時もすんなりOKしていいかどうか悩みどころですよね。
では男性は、女性のどのような仕草や反応を「OKサイン」だと思っているのでしょうか。

そこで今回は、男性に聞いた「OKサイン」だと思う女性の仕草をご紹介します。

(1)スキンシップが多い時

『スキンシップが多い時です。特に肌の部分が触れ合うことが多い時には、その傾向が高いように感じます』(31歳/企画)

(2)家に帰りたくないアピール

『飲みに行ったあと、やたらと家に帰りたくないアピールをしてきて、『もう一軒行きませんか?』と言われたとき。
一軒目ですでに酔って甘えてきたので「オッケー」だと思い、そのままホテルへ行った』(28歳/コンサル)

(3)距離が近い

『距離感がいつもより近いときは間違いなく大丈夫です。特にいつもとメイクが違ったり、香水が違ったりしたときはOKです』(32歳/営業)

(4)手を握り返してくれる

『女性のOKサインとして「手を握った時に、向こうから握り返してくる」はあると思います。
こちらが女性の体に触れるのをOKしているだけでなく、逆に向こうからこちらの体に触れてきているわけですから、OKされる確率が非常に高いサインです。
感覚としては9:1の確率でOKしてもらっています。
相手がしっかりと握り返してくれればくれるほど、OKしてくれる確率が高いと感じます』(25歳/塾講師)

(5)こっそりアピール

『皆で飲んでたりするときに、隣に来てヒソヒソと言ってきたり、妙に身体を寄せて来るときはオッケーだった』(28歳/不動産)


いかがでしたか?
基本的に「距離が近い」と「ボディータッチが多い」の2つがOKサインと見なす要素のようですね。
好きじゃない男性にはなるべく誤解を与えないように振る舞い、好きな人には行動でアピールしていきたいものです。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする