アレをされたら”本命確定”!?男性が「心を許した彼女」にしかしない愛情表現4つ

付き合い始めてしばらくすると、なんだか彼が変わったな?と思うことありますよね。
実はそれ、彼があなたに心を許してきた証かも?

今回は男性が「心を許した彼女」にしかしない愛情表現について、紹介していきます。

(1)構ってちゃんアピール

『男らしくない自分も受け入れてほしい』(26歳/メーカー)

男性は基本的に彼女には、かっこよく見せたいと思うものです。
しかし「心を許した彼女」には、甘えたくなり構ってちゃんアピールをします。
男らしくない一面を見せるということは、それだけ信頼しているという証なのです。

また甘えている自分も受け入れて欲しいという思いもあります。
構って欲しいのは、愛情を求めているのです。
彼が構ってちゃんアピールをしてきたら、心を許している証拠なので、いっぱい甘えさせてあげて下さい。

(2)たくさんハグする

『愛おしい存在なので、可愛がりたい』(27歳/IT)

たくさんのハグは、彼が心を許している証拠です。
たくさんハグするのは、相手に触れている時間が長いですよね。
触れる時間が長いのは、信頼している証です。

ハグをすると心が満たされたり、安心したりしますよね。
男性も「心を許した彼女」とハグすることによって、心が落ち着くのです。
あなたからもハグをすると、彼は愛情を感じ嬉しい気持ちになります。

(3)たくさんキスする

『キスは最高の愛情表現だと思いますね』(26歳/メーカー)

たくさんキスとするというのは、ハグと同様に、触れていたいという気持ちからくるものです。
付き合い始めは、「今キスしていいかな?」や「あんまりしつこいと嫌われてしまわないかな?」と男性は色々考えてしまいます。
しかしたくさんキスをするのは、自分を受け入れてもらっていると思ったからなのです。

彼女を信頼していて、このような自分も好きでいてくれると嬉しいもの。
たくさんのキスをするのは、それだけ愛情を持って接しているのです。

(4)ちょっぴり嫉妬

『嫉妬はウザがられるかなと思って、我慢しているのですが心を許した相手だと表に出ちゃう』(24歳/企画)

男性は嫉妬をすることは、かっこ悪いと思っている人が多いです。
ちょっぴり嫉妬するのは、かっこ悪い自分も受け入れてもらってると思うからです。
彼女に心を許しているという証拠です。

いつも嫉妬している男性は、依存傾向にあり束縛したい男性です。
そういう男性以外は、基本的に男性は嫉妬していたとしても、隠したいと思うもの。
それを少しだけ嫉妬していると認める行為は、男性にとってとても勇気がいることなのです。


男性は「心を許している彼女」には、かっこ悪いところも見せるようになります。
男らしくなくなったと悲観的にならず、彼を受け入れてあげましょう。
女性も、大好きな彼が自分に心を許してくれると嬉しいですよね。

彼が心を許してくれているのなら、自分も彼に心を許していきましょう。
そうすると、ステップアップした関係を築けますよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (24)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする