「性欲が強すぎる彼氏」or「性欲が弱すぎる彼氏」付き合うならどっち?

パートナーの性欲の有無は付き合う上で大切な要素ですよね。
相手が強すぎるとこちらが消耗するだけだし、性欲がなさ過ぎても寂しいもの。
世の女性はパートナーの性欲の強さについて、どう考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「性欲が強すぎる彼氏」or「性欲が弱すぎる彼氏」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「性欲が強すぎる彼氏」を選んだ女性の意見


『自分が性欲が強いほうなので、弱い方と付き合ってしまうと愛されていないような不安感が出てきてストレスになると思うので、性欲が強すぎる彼氏と付き合った方が愛されていると実感するかなと思い選びました』(25歳/エステティシャン)

『性欲が強い人に対して体調や気分的に断る事はできるけど、性欲が弱い人だと自分から誘うのが度々になるとストレスになってくるから』(27歳/介護)

『性欲が強い彼ならまだ自分に魅力があると思えるからです。相手にされなかったらやっぱり寂しいと思うので』(29歳/コンサル)

「愛されてる感を味わいたい」「自分に魅力があると思えるから」という意見が寄せられました!
彼氏にたくさん求められたいと思う女性が多い様子。
性欲の弱いパートナーに断られた時のショックが大きいという声も聞かれました。

「性欲が弱すぎる彼氏」を選んだ女性の意見


『性欲が強すぎると、浮気・不倫されるので厳しいです。性欲が弱い人については、ちょっと寂しい気もするけどその分お互いの趣味を充実させて向き合えるからいいかなと思います』(24歳/営業)

『性欲が強い彼氏だと、自分に満足してなかったら浮気されそうなので不安にやりそう。性欲が弱いほうがデートなども色々な所に連れてってくれたり、楽しいことを色々と考えてくれそう』(31歳/アパレル)

『強すぎる人だったら、こっちの体力が持たない』(26歳/経理)

「体力が持たない」という声や浮気を心配する声が多く寄せられました。
性欲のない男性の方がエッチ以外の楽しみをたくさん提供してくれそうと考える女性が多かったです。

「性欲が強すぎる彼氏」or「性欲が弱すぎる彼氏」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

性欲が強すぎる彼氏……122人(61%)
性欲が弱すぎる彼氏……78人(39%)

6割の女性が「性欲が強すぎる彼氏」を選ぶ結果になりました。
パートナーにはたくさん求められたいと思う女性が多い様子。
自分から誘うよりは誘われたいのが女心のようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月6日~2017年9月8日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)

注目の記事

恋愛jpをフォローする