”気づかないフリ”をして!男性が「股間の膨らみ」を隠す時に見せる我慢しぐさ4選

彼と一緒にいる時に、急にソワソワした仕草をされて、「どうしたのだろう?」と思ったことはありませんか?
彼はあなたにムラムラしていたのかもしれません。

では、男性が「股間の膨らみ」を隠す時に見せる我慢しぐさはどのようなものか、みていきましょう。

(1)深呼吸

『まずは心を落ち着かせるために深呼吸をします。心が落ち着けば自然と股間も落ち着くはず……』(32歳/企画)

彼が深呼吸をする場合は、興奮を隠そうとしています。
男性は興奮状態の時、呼吸が激しくなってしまいます。
それを悟られたくなくて、深呼吸をするのです。

また興奮状態を落ち着かせる為に、深呼吸をします。
ため息をつかれた感じがして、嫌いになったのかなと思わなくて大丈夫です。
彼はあなたの姿に興奮してしまい、それを我慢しているのです。

(2)目を合わせない

『目が合うとドキドキしちゃうから。目が合わないようにして落ち着くのを待つ』(26歳/SE)

彼が急に目を合わせなくなってしまうと、女性としては悲しい気持ちになってしまいますよね。
今まで楽しく話していたのに、急になぜ?と思ってしまいますが大丈夫です。
彼が目を合わせてくれなくなった場合は、あなたの姿に興奮しているからです。

男性は興奮状態になり、それを隠そうとする時、興奮をした対象を見ないようにします。
それ以上の興奮を呼び起こさないようにする為です。
彼はあなたを襲ってしまわないように、落ち着こうとしているので、しばらく様子を見ると良いですね。

(3)ズボンをもじもじ

『バレる前になんとかしてでっぱりを隠したい』(30歳/IT)

男性がズボンをもじもじする姿は、「股間の膨らみ」を隠す仕草としては分かりやすいですよね。
どうにかして、あなたに気付かれないように、興奮を抑えようとしているのです。
見た目で分かってしまうのは、男性として恥ずかしく思うのです。

このような時は、女性側は気付かないフリをしてあげることが、一番良い方法です。
男性としては、抑えようと必死になっているのです。
もし付き合いが長いカップルであれば、興奮をそのままエッチに繋げてあげるのも良いですね。

(4)脚を組む

『打つ手がなくなった時の最終手段ですね。とにかくバレないようにごまかします』(32歳/コンサル)

座っている時に興奮してしまい、「股間の膨らみ」を隠したい場合、男性は脚を組む仕草をします。
外観で分からないように、隠しているのです。
また脚の筋肉に力を入れて緊張させると、エネルギーを分散させることができ、抑えられるからです。

彼は興奮を隠そうとしているので、変に興奮を煽るようなことはせず、そっとしておいてあげましょう。
ただ脚を組む行為が癖になっている人もいるので、一概には言えません。
いつも脚を組まない男性がこの仕草をしている場合は、興奮している可能性が高いです。


いかがでしたか?
男性は興奮した時、「股間の膨らみ」は隠したいと思うものです。
それは興奮を我慢している時の仕草です。

男性は女性には興奮状態を気付かれたくないという思いが大きいので、気付かないフリをしてあげましょう。
もしあなたが彼と次のステップに進みたかったり、エッチをしたかったりする時は、興奮状態を見逃さず、アプローチしてみると良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

注目の記事

恋愛jpをフォローする