ずっと2人で……!男性が彼女に「愛されている」と実感できる瞬間4つ

彼氏に常に愛されていたい…そう思う女性は少なくありません。
しかし愛されるためには、相手にも愛を与えなければならないのです。

今回は男性が彼女に「愛されている」と実感できる瞬間をご紹介します。

(1)彼女にきつくハグされたとき

『ハグの力強さで愛情を認識できるから』(28歳/広告)

全身で愛を感じられるからと、男性は女性からきつくハグをされるのが好きなようです。
男性からきつくハグされることはあったとしても、女性からきつくハグをするのは、なんとなく恥ずかしくて気軽にできませんよね。
ですが男性は「むしろ嬉しいからどんどんハグしてほしい」と思っているようです。

もし彼氏に「本当に俺のこと好き?」などと聞かれたら、そのまま言葉で答えるのではなく思いっきり力を込めたハグをしてあげるのがいいかもしれません。
きっと言葉よりもずっと簡単にあなたの気持ちを伝えることができますよ。

(2)彼女からキスされたとき

『キスは愛情表現だと思うので、彼女からキスしてもらえると愛されてるのが分かる』(29歳/IT)

「キスは男性からするもの」と考えている女性も少なくないのではないでしょうか。
しかし男性も人間です。
自分からばかりしていると「彼女は本当に自分のことが好きなのか」と不安になってしまうようです。

愛されたいと思っている女性こそ、積極的に自分から彼にキスをするなど、愛情を与えるようにしましょう。
「恥ずかしいはずなのに、自分からキスをしてくれるなんて、本当に自分のことを愛してくれているんだなあ」などと、あなたの愛情を実感し、安心感を抱いてくれるはずです。
そしてきっと彼氏もあなたの愛を感じて、今よりずっとたくさんの愛をあなたに送ってくれますよ。

(3)彼女が自分にサプライズをしてくれたとき

『自分を喜ばせようと一生懸命考えてくれたのが伝わるから』(25歳/人事)

彼女が自分にサプライズをしてくれた時、男性はあなたに愛されていると強く感じるでしょう。
女性と付き合った事のある男性であれば、ほとんどの人が彼女に対してサプライズを企画・実行した事があるのではないでしょうか。
彼らはサプライズを用意する大変さ、難しさをよく知っています。

その上で彼女がサプライズをしてくれた、となると「こんなに大変な事を自分のためにしてくれたんだ」とあなたの愛を強く実感するはずです。
サプライズを実行するのは決して簡単な事ではありませんが、「彼に愛している事をもっと伝えたい」と考えている女性はぜひ試してみてくださいね。

(4)彼女が自分に寄り添って寝てるとき

『自分に心を許してる、頼ってくれてるのが分かる。彼女の寝顔が愛おしい』(28歳/広告)

電車に揺られているときなどに、彼女が自分に寄り添って寝ている姿をみると、自分は愛されているなあ、と感じるようです。
女性からすると、特別な事は何もしていないのに…と不思議に思ってしまうかもしれません。

ですが「寄りかかって眠る」ということは、彼の事を信頼し、安心感を持っていないとできない事ですよね。
それをしてくれているというだけで男性にとっては愛を感じる大きな要素となるようです。

素直に彼に愛している事を伝えるのが苦手な女性は、このように「あなたに安心持っていて、信頼していますよ」という事を態度で示すのもいいかもしれません。


男性が彼女に「愛されている」と実感できる瞬間をご紹介しましたが、いかがでしたか?
なかなか直接伝えるのは難しいですが、もらってばかりでなく愛を与えられる女性になれると、もっと素敵な関係性を築く事ができますよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする