もう一回お願いします……!男が女に言われたい「男ウケ抜群」のセリフ4つ

見た目やファッションは平凡なのに、妙に男性ウケのよい羨ましい女子っていますよね。

その秘訣は簡単で、じつは彼女たちは男性との会話に男ウケのよいセリフを織りまぜているんです。
「そんなことで?」と不思議に思うでしょうが、男ウケのよい言葉には一言で男性からの印象はがらりと変えるパワーがあるんですよ。

そこで今回は『口にするだけで好感度アップ!男ウケ抜群のセリフ』を皆さんにご紹介しますね。

(1)「○○さんといると安心します」

『自分のことを頼りにしてくれてるのが分かって嬉しい』(29歳/IT)

男性には女性を守りたいという本能があるので、女性から頼られると嬉しく感じるものなんです。
それに頼られることで自分の存在価値を実感できたり、相手が自分にネガティブ感情を抱いてないのだと分かって安心する喜びもあります。
気になる男子にかぎらず職場の同僚などにも「○○さんといると安心します」と言うだけで、自分への好感度を簡単にアップできるんです。

また、気になる男子に可愛い口調で言うと「俺が守ってあげないと」という、恋のきっかけになる思いを抱いてもらえますよ。

(2)「結婚式は興味ないのでしたくないです」

『結婚式ってお金がかかるじゃないですか?結婚式を盛大にやろうとする相手がパートナーだとすごくプレッシャーになる』(26歳/企画)

近年はシャイな草食男子が増えていますが、彼らには恋愛に限らず人づき合いそのものに消極的という特徴があります。
面識のない彼女の親戚や友人と接することに気が引けて、結婚式を挙げたくないと思っている男性は少なくないんですよ。
また、そこまで嫌がらなくても男性は基本的に結婚式にたいしては消極的なんです。

ですから本音はともかく「結婚式は興味ないのでしたくないです」と言うだけで、男性からの好感度をアップできる可能性が高いんです。
それに「この子と結婚すると結婚式はしなくてもいいんだ」と、気になる男性に自分との結婚を意識させられる好都合な方法でもあるんですよ。

(3)「賢いですね」

『自分の能力を認めてもらえるのが嬉しいね』(32歳/営業)

女性を守りたいという男性の保護本能は、裏を返せば女性よりもすぐれた人間でありたいという願望にも繋がっています。
そのせいで、女性のまえでは根拠もないのに自信満々に振る舞ったり、偉そうなことを言う男性がたくさん居るんですよ。
ですから「賢いですね」という一言には、そんな男性たちの願望を満たして、自信を与えるパワーがあるんです。

そして「オレの良さを分かるなんていい娘だな」と、呑気に喜ぶ男性から好感を抱いてもらえるんですよ。
バカな男に向かって言うと調子づかせて面倒なので、相手を見て言うことが肝心です。

(4)「お酒飲みに行きましょう」

『女性の方からお誘いいただけるのは嬉しいですね』(30歳/商社)

近年は飲み会を嫌がる人たちが増えているので、男性もあまり付き合いのない人を飲みに誘うことを躊躇しています。
とくに相手が女性だと、誘っていると解釈されて嫌がれるおそれもあるので余計に慎重になる場合が多いんです。
そのため女性から「お酒飲みに行きましょう」と誘ってあげることで、接しやすい女性だと好感を抱いてもらえます。

とはいえ、ほかの友人や同僚を交えた飲み会というニュアンスで言わないと、相手に気があると思われるので注意しましょう。


以上、『口にするだけで好感度アップ!男ウケ抜群のセリフ』をご紹介しました。
男性の保護本能を刺激したり、男性がしり込みして言い出せないことを女性から言ってあげることで好感度をアップできるんですね。
いざという時に助けてもらったり、気になる男性との距離を縮めるためにも、日頃からコツコツと男性からの好感度を上げておくことが大切です。

ちょっと騙しているような気もしますが、男性たちは喜んでくれますし誰も傷つきません。
ですから、気後れせずにどんどん言っていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする