”男ウケがいい”のはどれ?女性が「気になる男性にやりがちなアピール」7連発

好きな男性のには良い印象を与えたいですよね。
時には少し背伸びしたこともつい言いたくなってしまうもの。
世の女性は、好きな男性に対してどのようなアピールをしているのでしょうか。

そこで今回は、女性に聞いた好きな男性にやりがちなアピールをご紹介します。

(1)天然ぷりをアピール

『天然キャラ・不思議ちゃんアピールをしてしまいます。
私は見た目が結構キツイ印象を持っていると自覚しているので、男性の前ではなるべく笑顔を心掛けると同時に、ちょっと抜けてる・甘えたがりな天然アピールによって、外見と内面を上手く中和させることを意識してます。
男性はキレイもかわいいも両方持ち合わせている女性が好きですよね!
私のアピール作戦は結構上手くいってますよ』(27歳/マーケティング)

(2)目を合わせて笑顔で会話

『相手の目を見てニコニコしながら会話をすることです。
目を見つめることで、相手に自分を覚えてもらって笑顔のいい印象を残すことが狙いです。
そうすると、目を反らす人もいますが相手の口角は上がっていて、釣られて笑ってくれるので話しやすくなりますね』(28歳/パート)

(3)身長差をアピール

『身長が低くどの男性ともわりとしっかり身長差が出るのでそこをアピールします。低めのヒールの靴を履いたり、わざと横に並んだり見上げたりします。
ちょこんと小さい小動物系の可愛さをアピールしつつ、男性の身長コンプレックスを和らげるのが狙いですが、男性は単純なのでかなりウケが良いです。
「小さくて可愛い子」というキャラを確立出来ます』(32歳/経理)

(4)手の綺麗さをアピール

『私がアピールするのは指です。
あからさまなアピールではなく、目に届く範囲で自分の手を相手の男性に見えるように、手をみせます。
男性は手元がキレイな女性が好きで、自分にないものに男性は弱いのです。
大体の男性は「指、細くて綺麗だね」とほめてきます』(25歳/営業)

(5)ボディータッチでアピール

『ボディータッチをしてしまいます。
私の癖なのですが、ボディータッチをする事でお互いの距離は縮まると思います。
男ウケもそんなに悪くはありません。
さりげないボディータッチなので意識してしまうとよく言われます』(23歳/事務)

(6)やまとなでしこアピール

『やまとなでしこな女性だと思われるために「華道歴5年」である事をアピールします。古風な価値観を持つ男性からは好評ですね』(28歳/金融)

(7)将来のことを考えてるアピール

『将来のことをちゃんと考えているアピールをします。
「若いのにしっかりしてる」と思われたいし、少しでも賢く見られたいのですがあんまり反応はない』(24歳/歯科衛生士)


いかがでしたか?
好きな男性に対して多種多様なアピールをして奮闘しているようですね。
手ごたえのあるものもある一方、あまりいい反応を得られなかったものもある様子。
ぜひ女性の皆さんは参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする