圧勝…!「情緒不安定なイケメン」vs「頼りになるブサメン」付き合うならどっち?

女性にモテる男性の定番といえば、イケメンと頼りになる男性ですよね。
ではイケメンだけど情緒不安定な男性と、頼りになるけどブサイクな男性だったらどちらの方がモテるのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「情緒不安定なイケメン」vs「頼りになるブサメン」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「情緒不安定なイケメン」を選んだ女性の意見


『歩いている時や一緒にいる時に周りからの見た目はいいから。情緒不安定なら私が物事を決め引っ張って行けばいいと思う』(24歳/保育士)

『付き合うなら顔を重視したいです。ただし、結婚するならずっと一緒にいなきゃいけないから性格の方を重視します』(25歳/飲食)

『情緒不安定なのは支えればなんとかなるし、イケメンのほうがいいです』(29歳/エステティシャン)

一緒に歩く相手は見た目がいい人の方がいいですよね。
パートナーが情緒不安定なら、自分が引っ張っていけばいいと考える女性が多かったです。

「頼りになるブサメン」を選んだ女性の意見


『情緒不安定になられると子供なんだなと見下してしまいそうなので、外見がブサメンでも強く頼りになるのであれば全然外見はきにしません。外見なんて磨けばいいものだと思っています』(31歳/看護師)

『情緒不安定な人に対して私は色々と提案や話を聞こうとして頑張ってしまうので、逆に自分が疲れてしまうから嫌です。やっぱり頼れる人は安定感があるから好きになりやすいと思います』(25歳/アパレル)

『顔は一緒にいるときしか見られないし年をとると変わっていってしまうものだから。見た目はどんなでも、どっしり構えてもらって、頼れる存在でいてほしいです』(28歳/広告)

ルックスの良さは年を取れば失われていくものですが、頼りがいは一生ものと考える女性が多い様子。
いくらイケメンでもオロオロした姿を見るとがっかりしてしまう……という声もありました。

「情緒不安定なイケメン」vs「頼りになるブサメン」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

頼りになるブサメン……181人(90.5%)
情緒不安定なイケメン……19人(9.5%)

ほとんどの女性が「頼りになるブサメン」を選ぶ結果となりました。
頼りない彼に振り回されて消耗するより、不測の事態にも対応できる頼りがいのある男性の方がモテるようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月6日~2017年9月7日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする