絶対に遭遇したくない”動物”は?「生理的にムリな男のタイプ」が分かる心理テスト

こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。

9月に入り夏の盛り上がりも少し落ち着くころ。最近、出会ってとても素敵に見えた彼に何故かイライラしたり、違和感を持ったり……。
なんでだろう?おかしいな?彼のことあんなに好きだったハズなのに?
もしかしたらそれ、最初は見えなかった彼のある部分が生理的に無理だったのかもしれません。

そこで今回はあなたが生理的に受け付けない男性のタイプを心理テストでチェックしてみましょう。

絶対に遭遇したくない動物はなに?

雄大な草原を旅行中のあなたは象やキリン、ライオンなど様々な動物を目にして自然を満喫しています。
しかしそこにある動物がヒョッコリ現れた瞬間、あなたのテンションは急激に下がり嫌な気分に包まれてしまいます。

さてその動物は何だったでしょう?

(1)猫
(2)鳥
(3)蛇
(4)ゴリラ

こんな一面を持った男性は無理!

動物のイメージからあなたが生理的に受け付けない男性の一面を分析します。

(1)を選んだ人

猫を選んだあなたは、恋人から鋭いところを指摘されたり、気持ちを見透かされたりするのが大嫌い。
深く物事を考えず平和に暮らしたいタイプのあなたは例え彼氏でも心の奥まで入ってきて欲しくないと思っています。
どちらかというとお相手もちょっと天然気味の人の方が相性がいいかもしれませんね。

(2)を選んだ人

鳥を選んだあなたは、何を考えているのか分からない鋭い瞳を苦手とする傾向が強いかも。
眼鏡をかけてきりっとした男性よりも、二重でぱっちとした優しい瞳でいつも温かく見守ってくれる男性との相性がいいかもしれませんね。

(3)を選んだ人

蛇を選んだあなたは、会社内で例えるなら上司にはこびを売り、部下や後輩には横柄な態度をとったり、物事の判断が明確に出来ずYesともNoともつかない曖昧な返事をするなど蛇のようにクネクネと真っ直ぐ進まない男性にイライラする傾向が強いタイプ。
あなた自身が強い正義感や倫理観を持っているので、優柔不断なタイプよりもハッキリものを言えるタイプの方が相性がいいかもしれませんね。

(4)を選んだ人

ゴリラを選んだあなたが何よりも許せないのが暴力。
それは肉体的なDVだけでなく、乱暴な言葉使いや相手に対して思いやりのない言葉を投げかける男性が許せないはず。
例え自分に対しては優しくても他の人に対してそんな言動をとるところを見てしまうと一気に気持ちが冷めてしまいます。

真の強さはあっても言葉や行動が本当に優しい人を見極めることができれば、きっと幸せなカップルになれるでしょう。


猫は人の気持ちをお構いなしに甘えたり、そっぽを向いたりするイメージ。
鳥の瞳には表情が読み取りにくいイメージ、蛇は目的地まで真っ直ぐ進まずクネクネと蛇行するイメージ。
ゴリラは力強さから暴力的なイメージを持つ動物。

今回はそのイメージからあなたが受け付けない男性の一面を解析してみました。

【参考文献】
・『本当は怖い心理学』齋藤勇・著(株式会社イーストプレス)

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (21)
  • うーん (26)

恋愛jpをフォローする