意外なリスクが…!「ひまー」とLINEしてくる女性に対する男のリアルな本音

彼氏や男友達に対して、特に考えも無くLINEで「ひまー」と送ってしまうことはありませんか?
でも、そのメッセージを送られた相手は、意外と色々なことを思っていたりするものです。

そこで今回は、「ひまー」とLINEしてくる女子に対する男性のホンネをご紹介します。

(1)好きな子なら嬉しい

『好きな子から来たら嬉しいです!デートに誘えるかも……!とわくわくする』(30歳/企画)

「好きな子からのLINEなら内容がなくても嬉しい!」というのが、男性の本音のようです。
気になる異性からLINEやメールの連絡があればソワソワしてしまうのは、男性も女性も変わりませんね。
それに「ひま~」と送られて来たということは、「それじゃ何処か行く?」と自然にデートに誘いやすいですよね。

好きな女性からこのメッセージが送られてきたときは、チャンスだと思ってドキドキしてしまう男性が多いようです。

(2)「俺に興味があるのかな?」と思う

『脈ありかな?とソワソワする。出方を窺いますね』(28歳/広告)

例え興味のない女性から送られてきたLINEだとしても、「俺に興味があるのかな?」とワクワクしてしまう男性もいるようです。
「ひま~」=“女性からの誘い”だと解釈してしまうんですね。

女性からすれば、単純に暇だから送っただけ……という場合も多いハズ。
興味のない男性に勘違いされたくないときは、安易に「ひま~」というLINEは送らない方がいいかもしれません。

(3)正直めんどくさい

『そういう時って既読つくのめっちゃ早いしラリーが段々めんどくさくなる。興味のない子ならぶちっちゃうかも』(25歳/営業)

気のない異性から「ひま~」と送られてきた場合、「めんどくさいなぁ……」と思ってしまう男性も多いようです。
「ひま~」とだけ送られてきても、具体的に何をしてほしいか分からず困惑してしまうみたいですね。

好きな女性からなら「じゃあ遊びに行く?」と返せても、興味のない女性には正直そこまで……と思ってしまうのかも。

(4)「暇人だなぁ……」と呆れる

『暇人かよ……本を読んだり掃除したり、有意義に自分の時間を使えばいいのに』(27歳/商社)

これもやはり気のない女性から送られてきた場合ですが「そんなことわざわざ送ってくるなんて暇人だなぁ……」と呆れられる危険性も。
相手がヒマなときなら相手をしてくれるかもしれませんが、忙しいときだったら既読スルーされてしまうかも……。

もし気になる異性にLINEのメッセージを送るときは、時間と内容をよく考えた方がいいでしょう。


メッセージを送る方は特に深い意味も無く送っているのかもしれませんが、受け取った方からすると色々と考えてしまうようです。
送った相手にうざいと思われてしまう可能性もゼロではないので、「ひまー」とだけ送るのはけっこうリスクが高いかも!?

LINEのメッセージを送るときはくれぐれ慎重に。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (29)
  • うーん (17)

恋愛jpをフォローする