”仕事終わりのケーキ”に要注意!浮気中の男性が「彼女に見せる優しさ」4パターン

浮気中は、彼女への罪悪感から優しくなる男性が多いです。
なんの脈略もなく急に優しくなったのなら、浮気の可能性があります。

では男性が浮気中に見せる優しさとはどのようなものなのでしょうか?

(1)急に親切になった

『今まで特にしてもらった経験がないのに、家事をやったり高いお店に連れてってくれたり、嬉しさよりも怪しさが勝った』(30歳/IT)

彼が親切になるのは、女性からすると嬉しいことですよね。
しかし彼が急に親切になった場合は、浮気の可能性があります。
必要以上に喜ばせようとするのは、やましい気持ちがあるのです。

もちろん、罪悪感から親切にするのですが、嘘をごまかすために、相手の機嫌を取ろうとするのです。
また、浮気をして、彼女の大切さを再確認し、親切にする場合もあります。
浮気は許されないことですが、親切にするのは、あなたが本命である証拠なのです。

(2)笑顔が増えた

『不自然な笑顔が増えた。急に媚びるような態度を取ってくるから怪しいなと思ってたら浮気でした』(25歳/企画)

不自然に笑顔が増えたのなら、彼は浮気中の可能性があります。
浮気がバレたくないために、笑顔でごまかそうとしているのです。
自分の感情を悟られたくなくて、笑顔を作ります。
否定的な感情を隠すために、結果、不自然に笑顔が増えるのです。

嘘を隠すことが苦手な男性は、挙動不審になってしまいます。
目が泳いだり、ボディーランゲージが激しくなったりもします。
それを隠すために、笑顔になるのです。

ハイテンションが続くようなら、嘘を隠している可能性があります。

(3)体調をやたら気遣ってくれる

『過剰に気遣ってくるので、私のために心配しているというより自分のために心配している感じだった』(25歳/看護師)

彼女の体調をやたら気遣ってくれる場合も、浮気中の可能性が高いです。
これも、罪悪感からくる優しさです。
後ろめたさから、彼女の体調などが気になってしまうからです。

また彼女のことを心配する彼氏を演じることで、浮気をしていないと彼女に思わせるためです。
自分が彼女のことを大事にしているということを、彼女に分かってもらいたいのです。

しかし男性は嘘を隠そうとする場合、過剰になってしまう傾向にあります。
やたら気をまわしてくるようなら、注意が必要です。

(4)仕事から帰宅した時にスイーツを買ってくる

『いきなりケーキを買ってくるようになって、最初は嬉しかったけど段々と不自然さが目立つようになった。罪悪感を軽くするための行為なのかもしれませんね』(27歳/経理)

仕事から帰宅したときにスイーツを買ってくるようなら、浮気中の可能性が高いです。
日頃からよくプレゼントやお土産を買ってきてくれる彼氏であれば、疑う必要はありません。
しかし今まで何もしてこなかった男性が、急にプレゼントをしてくる場合は、注意が必要です。

罪悪感を消すために、普段よりサービス精神が旺盛になっているのです。
彼女の機嫌を取りたいと考えてしまうからです。
また何かしないと、浮気がバレてしまわないか不安に思い、このような行動を取るようになります。


女性は男性の変化に敏感ですよね。
いつもと違う行動があると、勘づくことができます。
浮気ではなくても、ちょっとした後ろめたさがある時、男性は彼女に優しくなる傾向にあります。

彼女に優しくするのは、彼女に浮気や嘘がバレることを恐れているからです。
彼女と別れたくはないという思いから、優しくなるので、浮気だと疑って感情的にならずに、まずは客観的に見てみるのも大事ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする