「初々しい子」がモテるのは嘘!?彼女が”ウブ”すぎてムカつく瞬間4つ

男性は基本的にウブで初々しい女性の事が好きです。
しかし付き合っているのになかなか距離を縮めてくれない子や、年相応な行為をしてくれない女性にはイライラして時にはムカついてしまう事も。

自分が求めているのにそれに応えてもらえないのは寂しいですよね。
もし彼女がこんな事をしたらムカつくかも…男性がウブすぎると感じる瞬間を4つご紹介します。

(1)濃厚なキスがしたいのにぎこちない

『この年になると、ぎこちないキスじゃ愛情を確かめられなくなるんだよ』(33歳/広告)

ある程度付き合いが長くなると軽いキスだけでなく濃厚なキスもしたいと男性は思うようになります。
そんな時に長めのキスを途中で止めてしまったり、相手の舌を入れないように口を閉じてしまったりすると男性は興醒め。
拒まれていると感じて不機嫌になってしまう可能性もあります。

経験が浅い場合は男性にリードしてもらって構いません。
キスのテクニックではなく、受け入れてもらえないという部分に男性はムカついているんです。

(2)愛を確かめ合うハグをしたいのに遠慮しがち

『心の距離を感じてしまう。思い切り飛び込んできてほしい』(31歳/企画)

お互いの体温を感じて、愛を確かめ合うにはハグが一番です。
男女ともに好きな人から抱き締められると幸せな気持ちになりますよね。

ハグをしたのに相手の身体に力が入り過ぎていたり、抱き締め返してくれないと男性は信頼されていないのかな?と不安になります。
その不安が続くとだんだんムカつきに変わっていってしまうんです。

自分から求めるのが苦手な女性も、彼がハグをしてきたら腕をまわすぐらいはしましょう。

(3)リクエストを聞いても答えてくれない

『何でもかんでも人任せは疲れる。自分の意思表明をしてほしい』(31歳/不動産)

デートの時に男性から「どこ行きたい?」「何食べたい?」と聞かれる事ってありますよね。
その時に一番困る答えが「何でもいい」です。
本当に思い浮かばない場合もありますが、せっかくの二人の時間なのだから少し考える素振りを見せたりしてほしいというのが男性の本音。

相手に合わせ過ぎてしまう女性も注意が必要です。
何を聞かれても「あなたの好きなものを選んで」というのは、最初は控えめで可愛いなと思えてもだんだんと自分の意見も言ってほしいとイラ立ちに変わってしまいます。

(4)話しかけても下を向きっぱなし

『最初は可愛く思えても段々うざったくなる。いい加減に慣れてほしい』(29歳/メーカー)

好きな彼氏の前だと緊張してしまって目を合わせられない事ってありますよね。
しかしそれは付き合い始めだけの事。
最初は恥ずかしがっている彼女を可愛いと思いますが、いつまでたっても目を合わせずに下を向いている状態が続くとじれったくなります。

自分の方を見ずに下を向かれていると、話をちゃんと聞いてくれているのかも分からないので、扱いづらい女性だと思われる可能性もあるので注意です。


いかがでしたでしょうか。

男性が彼女に対してウブすぎてムカつくと思う瞬間は、総じて自分が受け入れてもらえていないと感じた時です。
そこから不安や寂しさが生じ、だんだんと怒りに変わっていきます。

付き合っている彼氏であるならウブすぎると思われないよう、たとえどんなに恥ずかしくても嫌ではないという事は伝えてあげるようにしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする