オトコ心は複雑…!? AV鑑賞は「彼女と」vs「1人で」どっち派が多い?

仲良しカップルはAVも一緒に見れるものなのでしょうか。
本来は男性が1人で楽しむイメージの強いAVですが、恋人と一緒に見るという楽しみ方もあるみたいですよ。
では男性は彼女とのAV鑑賞についてどう考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象にAV鑑賞は「彼女と」vs「1人で」どっち派?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「彼女と見たい」を選んだ男性の意見


『2人で盛り上がって色んなエッチができそうだから』(25歳/コンサル)

『彼女と見ることによって新しい発見がありそうだからです。また盛り上がりそうな感じがします』(27歳/企画)

『エッチする雰囲気を作りやすいから』(32歳/食品)

「彼女とのナイトライフが盛り上がりそう」「エッチする雰囲気を作りやすそう」という声が多かったです。
マンネリに悩むカップルならば、AVを見て新しい刺激を取り入れることでマンネリを打破できそうですよね。

「1人で見たい」を選んだ男性の意見


『自分のアブノーマルな面を知られたくないから』(27歳/飲食)

『2人で見る必要性を感じない。彼女と一緒にいる時間は貴重なので、他のことに時間を使いたいと思います』(31歳/マーケティング)

『AVは性処理用で彼女とセックスするのとでは意味が違いますが、その違いを説明しても女性には理解されないと思います。なので、余計な衝突を避けるために1人で見たいです』(26歳/広告)

自分の性癖やアブノーマルな面を知られたくないという声が多かったです。
引かれたり、余計なことを言われるのが嫌なのだそう。
誰にも邪魔されず1人で楽しむものだと考える男性が多く見られました。

彼女と一緒に「AV鑑賞したい」?「1人で見たい」?果たして多数派は……?

1人で見たい……151人(75.5%)
彼女と見たい……49人(24.5%)

7割以上の男性が「1人で見たい」と答える結果になりました。
自分の観るAVのジャンルや性癖などに口出しされるのが嫌という意見が多かったです。
AVはあくまで自分1人で楽しむものと考える男性が多いようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月1日~2017年9月4日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

注目の記事

恋愛jpをフォローする