付き合って良かった…!男性が感動する彼女の「デート中の神対応」4選

デート中に思いがけず男性が素晴らしい対応をしてくれると感動しますよね。
その気持ちは男性側も同じなので、デート中に神対応をすることで気になる男性との仲を深められるんですよ。

そこで今回は、男性を感動させる『デート中の神対応』を皆さんにご紹介しますね。

(1)一緒に目的地を探してくれる

『迷ってる時に「なんで迷ってるんだよ…」と冷ややかな視線を送る人は怖いです、一緒になって目的地を探してくれる人と付き合いたい。困った時に協力できる人って素敵ですよね』(28歳/教師)

女性は地図を読むのが苦手だといわれていますが、実際にデートの道先案内は男性が担当することが多いですよね。

しかし、男性も土地勘のない場所で迷わずに予定通り目的地にたどり着けるとはかぎりません。
ですから道に迷ったり、途方にくれて近くの人に道を訊ねるなどモタモタとする時があります。

そんな時に普通の女性は、他人事みたいな顔で困っている男性を眺めたり、イライラを隠さずに準備不足の男性を責めたりします。
そこで女性が一緒に目的地を探してくれると、神対応のできる素晴らしい女性だと思って感動する男性が多いんですよ。

(2)「ありがとう」を言ってくれる

『お礼を言ってもらえるとすごく励みになりますね』(27歳/公務員)

恋愛経験が豊富になると、デート中に男性が見せてる気配りが当たり前に感じられますよね。
ですから感謝の気持ちが薄れてしまって、いちいちお礼なんて言わない女性が少なくありません。
とはいえ、気を遣っている男性側が女性からお礼を言われないことに慣れることはないんです。

内心で女性の点数を下げながら、自分の気配りを当たり前のように受け入れる女性を冷ややかに見ている男性が少なくありません。
そのため、自分の気配りにたいして女性が「ありがとう」と言ってくれるだけで喜ぶ男性が多いんですよ。

(3)自分から手を繋いだり腕を組んだりしてくれる

『いつ繋いでいいのかな…といつもタイミングを見計らってるので、女性から手を繋いでくれるとすごく嬉しいし助かります』(26歳/営業)

付き合いたてのカップルだと、手を繋いだり腕を組むタイミングって難しいですよね。
それに交際期間が長くても、照れくさくて自分からは手を繋いだり腕を組めない男性が意外に多いんです。
並んで歩いている時に、男性がソワソワと落ち着かない様子なら、手を繋いだり腕を組むタイミングを見計らっている可能性が高いんですよ。

そこで「意気地なしだな」と突き放さずに、自分から男性と手を繋いだり腕を組んであげることで、神対応だと感激した男性がもっと好きになってくれますよ。

(4)スマホを見ない

『スマホをチラ見されると自分と一緒にいるのがつまらないのかと不安になる……』(30歳/商社)

いまやスマホはインフラ同然ですから、すこし時間があるとすぐに見てしまいますよね。
ですから男性とのデートが楽しくても、ほとんど習慣ですぐにスマホを見てしまう女性は大勢います。
しかし、そんな風に考えることのできないネガティブな男性は意外に多いんですよ。

前々からデートプランを練っている男性ほど、女性が満足してくれるか戦々恐々としています。
女性がなにげなくスマホを見ただけでも、デートがつまらないせいだと感じた男性はショックを受けるんです。
こうした事情から、デート中に女性がスマホを見ないだけでも神対応だと感じて喜ぶ男性が多いんですよ。


以上、『デート中の神対応』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性の気配りにお礼をいうなど、デート中に男性の繊細な気持ちや不安に配慮してあげることが神対応だと喜ばれる秘訣なんですね。
気になる男性や彼氏に神対応のできるステキな女性だと思われたい方は、ぜひ次のデートでご紹介した神対応を披露してみて下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする