男性が心底「癒される」と思う女性の振る舞い3パターン

【相談者:20代女性】
最近、彼が無口で、なにをしてあげてもさほど喜びません。彼とは3年くらい付き合っていますが、このまま結婚した場合、会話のない夫婦になるのがすごく怖いです。

そこでミクノさんに質問があります。男の人って、なにをしてあげたら心底癒されて、ラブラブな感じになるのでしょうか? 教えてください。

qa_a 世間で言われていることの「逆」をやることです。

こんにちは。ミクノです。

確かにそうですよね。彼を癒してあげることで彼の心を開いて、会話がいっぱいある家庭にしたいですよね。

130327mikuno

男が心底癒されるパターンは、以下の3つであると思います。

(1)稼ぎが少なくても女性がごちゃごちゃ言わない

今の世の中、じぶんの稼ぐ金額に自信を持っている男性は、たとえば家業を継いだ男性くらいです。先代から家業を営んでいる男性は、稼ぎがいくらくらいあればOKなのか(家としての、あるいは男としての格式を保つことができるのか)という「上限」を知っています。

しかし、サラリーマン家庭で育った男性や、昨日今日社長になった男性は「上限」を知らないので、仕事をしてもしても、天井知らずの「上限」にアップアップしています。まずは、彼の手取り金額を認めて「今月もよく働いたね」と言ってあげましょう。

(2)マザコン的しぐさを受け入れてあげる

多くの女性がご存知のとおり、男はマザコンです。どんなにやんちゃでいきがっている男性であっても、ひと皮向けると、甘えん坊のナヨナヨ男子です。

そういうところを認め受け入れてあげると、それなりに会話のネタはふんだんにあるものです。


つまり、世間には男はいきがって、見栄を張って、夜は女性をお嬢様にしてくれるというような「いい男像」がありますが、ことごとくその逆をカップル内で行うことで、男は饒舌になります。

あらゆる男性は、カッコつけることに疲れています。あなたがドン引きするような彼の習性にじゅうぶん理解を示すと、男はふたたび男として機能し始めます。

がんばっていきましょう!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする