この気持ちは一体何だろう……?男性が「この人好きかも!」と思う瞬間4つ

男性はどのような時に、自分の恋心を自覚するのでしょうか?
男性は気になっている女性がいても、なかなか好きということに気付かないことが多いようです。
しかし、ある瞬間に好きだということを自覚します。

今回は、男性が「この人好きかも!」と思う瞬間を紹介していきます。

(1)無意識のうちに相手のことを考えてしまうとき

『気づいたら同じ人のことばかり考えてるな……と気づいた時に「あ、今恋してるんだ自分……!」と気づきます』(25歳/金融)

無意識のうちに相手のことを考えていることに気付いた時、「この人好きかも!」と思います。
例えば、美味しいものを食べた時、彼女にも食べさせてあげたいと思うことです。
日常の中で、無意識に彼女のことを考えていると、好きだということを自覚します。

楽しいことや嬉しいことは好きな人と共有したくなるものです。
彼女のことをいつも考えているうちに、会いたいなという感情が出てくるのです。

(2)他の男と話しているとモヤモヤするとき

『モヤモヤの正体が嫉妬だと分かると、恋を意識します』(28歳/広告)

他の男と話しているとモヤモヤする感情を抱いた時に「この人好きかも!」と思います。
女性が他の男性と話していたり、一緒にいたりするとモヤモヤとし落ち着かなくなるのです。
不安になったり、不快感を覚えたりして、初めてその感情が嫉妬だと分かるのです。

嫉妬をするということは、その女性が好きである証拠です。
それに気付いた時に、好きだと自覚します。
鈍感な男性は、この感情が嫉妬だとなかなか気付かない人もいます。

自分が他の男性と話している時に、不機嫌になるようなら、彼はもうあなたのことを意識しているということです。

(3)もっと一緒にいたいと思ったとき

『別れが名残惜しいと「あぁ好きなんだな……」と思う』(29歳/企画)

女性ともっと一緒にいたいと思ったとき、「この人好きかも!」と自覚します。
今までただの友達だと思っていた女性と、一緒に遊んだ後に初めて気付くのです。
友達であれば、名残惜しいという感情はあっても、もっと一緒にいたいとは強く思いませんよね。

離れたくないという感情を自覚して、初めて好きだと分かるのです。
自覚してしまうと、またすぐ会いたくなるものです。
友達の関係である男性が、なかなか帰らせてもらえなかったり、またすぐ会う約束をしてきたりする場合は、あなたのことを好きだと自覚した可能性があります。

(4)笑った顔を見てキュンとしたとき

『この人の笑顔を見たい!と思えたら、それはもう恋をしている証拠だよね』(27歳/IT)

女性の笑顔は、男性は好きなものです。
でも笑った顔を見てキュンとしたときは、「この人好きだ!」と自覚します。
男性は好きな女性の笑顔を見た時、愛おしいと思う感情が出てきます。
これがキュンに繋がるのです。

笑顔がステキな女性は魅力的です。
楽しい時は素直に顔に出し笑顔でいると、あなたを好きなことを自覚する男性が出てくるかもしれませんよ。


男性は、気がついたら好きになっていたというように、恋に落ちた瞬間を自覚することは少ないようです。
ただの友達だと思っていた女性が、急に好きだと自覚してしまう瞬間が男性にはあります。

あなたが片思いをしている男性がいるのであれば、焦らずに彼との接触を増やすことが重要なのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (25)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする