あなたは「恋愛上手」or「恋愛下手」?”恋愛偏差値”がわかる心理テスト

最近、いい恋愛できていますか?
「付き合ってもすぐ別れてしまう」「いい出会いがない」という方はもしかすると恋愛偏差値が低いのかもしれません。
恋愛偏差値とは恋愛をうまく進めるための考え方や行動ができているかどうかを数字で表したものです。

自分の恋愛偏差値がどのくらいなのか気になりませんか?
そこで今回は、あなたの恋愛偏差値がわかる心理テストをご紹介します。

質問

あなたは予約した婚活パーティーが行われる会場に向かっています。
しかし、途中でヒールが折れるというハプニングに見舞われました。
この時、あなたならどう対処しますか?

A:とりあえずそのまま会場に行き、話のネタにする
B:コンビニで瞬間接着剤を買って、応急措置をしてから会場に向かう
C:開始時間には大幅に遅れてしまうが、しっかり修理した後に会場に向かう
D:気分が落ち込んだので帰宅する

診断結果

このテストはあなたが恋愛でのトラブルにどう対処するのかを見る心理テストです。
彼と付き合っていればうまくいかないことも当然出てきます。
そんな時、どのように対処するかであなたの恋愛偏差値がわかります。

Aを選んだあなたは…

Aを選んだあなたの恋愛偏差値は60です。
あなたはトラブルが起きても、めげずに糧にするバイタリティーと強い心を持っています。
そのため、彼とうまくいかないことがあってもたいていのことは乗り越えられるでしょう。

しかし、自虐的な部分を出しすぎて女性らしさが欠けてしまうこともあるようです。
女芸人のような振る舞いをしてしまうと男性から敬遠されてしまうので、自虐はほどほどにした方がいいでしょう。

Bを選んだあなたは…

Bを選んだあなたの恋愛偏差値は70です。
あなたはトラブルがあっても慌てず適切に対処できるタイプです。
そのため、彼といさかいがあっても穏便に解決できるでしょう。

常に冷静なあなたが注意すべきことはマンネリです。
感情の起伏が少ないため、男性は新鮮さを感じなくなってしまうようです。
時には喜怒哀楽を表に出すようにすると、もっといい恋愛ができるはずですよ。

Cを選んだあなたは…

Cを選んだあなたの恋愛偏差値は40です。
あなたは几帳面な性格で、恋愛でも相手に清潔感や誠実さを求める傾向があります。
またマイペースな部分もあるため、彼を振り回してしまうこともあるようです。

自分勝手な恋愛をしていてはいつまでたってもいい恋愛はできません。
相手に完璧を求めようとせず、思いやりをもって接したほうが幸せになれるはずです。

Dを選んだあなたは…

Dを選んだあなたの恋愛偏差値は20です。
突然のトラブルで帰宅してしまうあなたは恋愛でもデリケートなタイプです。
何か嫌なことがあるとすぐに心を閉ざしてしまうため、彼はあなたの扱いに困ってしまうようです。
付き合いたてであれば彼も許してくれるかもしれませんが、そのうち業を煮やして別れを告げられるでしょう。


いかがでしたか?
恋愛偏差値は努力次第で上げていくことができます。
自分の行動を見直して恋愛偏差値を上げ、素敵な恋愛をしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (183)
  • うーん (152)

恋愛jpをフォローする