高価なプレゼントはプレッシャー?”面倒くさい”と感じる彼女からの「好きアピール」4選

彼のことを好きだからといって、彼の都合を考えずに“好きアピール”をしてしまっていませんか?
ある程度は、彼も喜んでくれるでしょう。

しかし、あまりに度を超すと男性から重い女だと思われる危険性が!
今回は、男性が面倒くさいと感じる彼女からの“好きアピール”をご紹介します。

(1)LINE等の連絡がやたら多い

『忙しい時は返せないから、頻繁に送られると辛い』(26歳/企画)

彼氏のことが気になるからといって、LINEやメールなどで連絡ばかりしていると、だんだん「面倒くさい」と思われてしまうかも!?
もちろん、男性だって大好きな彼女からの連絡が嫌なわけではありません。

ただ彼の仕事が忙しいときに何も考えずメールを連発したりすると、鬱陶しく思われる危険性があります。
彼からの返信の頻度が減ったな……と思ったら、少し連絡を控えた方がいいでしょう。

(2)かまってちゃん

『自分のことばかりしか考えてなくて疲れる』(31歳/飲食)

ちょっとした構ってアピールなら、彼も「可愛い」と受け取ってくれるでしょう。
しかしあまりにアピールが激し過ぎると、彼からかまってちゃんだと思われてしまうかも。

かまってちゃんの特徴として、“自分の話ばかりする”というものがあります。
好き好きアピールをするのものの、実際は自分が好かれたいだけという心理が見え隠れしているので、彼に本当に喜んでもらうことが出来ないのです。

(3)高価なプレゼントを贈ってくる

『嬉しいんだけど重い……。お返し何あげようかと悩んでしまう』(27歳/商社)

「高価なプレゼントを贈ることの何が悪いの?」と思われるかもしれませんが、意外と相手の心理的負担になるものです。
特に、女性から男性に高価なプレゼントを贈る場合、相手のプレッシャーになることをよく考えなければなりません。

彼女は純粋な気持ちで渡したとしても、彼からすると「こんなに高価な物を貰ったのだからちゃんとお返ししなきゃ」と悩んでしまいます。
そしてアレコレ悩んだ結果、結局面倒くさくなり彼女に別れを告げてしまうのです。

(4)彼氏の趣味に合わせようとする

『無理に自分に合わせてくれなくていい』(25歳/コンサル)

彼と「趣味が合う」場合はいいのですが、「趣味を合わせようとする」人は要注意。
「別に無理に好きになってくれなくても……」というのが男性側のホンネです。

彼と共通の趣味で一緒に楽しみたい気持ちは分かりますが、男性からすると余計なお世話。
「恋愛と趣味は別々に考えたい」という男性が多いようです。


基本的に、彼の都合を考えない自分本位の好きアピールが嫌われるようです。
自分の気持ちを伝えるときは、相手の都合もよく考えた方がいいみたいですね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする