白やピンクは「飽きられる」!? 多く持ってる“下着の色”で分かる性格診断テスト

みなさんは何色の下着を一番多く持っていますか?
下着は素肌に触れるもので、人には見られないものです。
だからこそ下着の色には好みが出やすく、その人の性格や心理が反映されやすいと言われています。

そこで今回は、多く持っている下着の色でわかる性格診断テストをご紹介します。

(1)白やピンクなど明るい色の下着

もっとも一般的な色の下着を一番多く持っているあなたは、女の子らしい性格だと言えます。
優しくて思いやりがあり、男性に尽くすタイプです。
男性から好かれることも多いですが、優等生すぎて飽きられてしまうこともあるようです。

男心をくすぐるためには素直に自分の弱みをさらけ出すことも必要ですよ。

(2)黒やグレー系の下着

大人なイメージがある黒・グレー系の下着を多く持っているあなたは、クールなようで実は情熱的。
恋愛には一途で、好きになった人には精一杯尽くそうとします。
しかし、尽くそうとしすぎるあまり自分を大きく見せてしまう部分があるようです。

恋愛を長続きさせるためには、等身大の自分を見せることも必要です。
時には肩の力を抜いて自然体で男性に接するよう心がけると、いい恋愛ができるはずですよ。

(3)赤・青などはっきりした色の下着

はっきりした色の下着を多く持っているあなたは、積極的かつ行動的な女性と言えます。
チャレンジ精神が旺盛で、興味のあることにはどんどん挑戦するタイプです。
恋愛にも積極的で、好きになると自分からアプローチをしていきます。

ただし、勢いで行動してしまう部分があるため、失敗することも多々あります。
立ち直りも早いタイプなので長い間落ち込むことはありませんが、見切り発車の行動には注意が必要でしょう。

(4)ベージュの下着

地味な色であるベージュの下着を多く持っているあなたは、性格も控えめです。
常識的な考え方の持ち主で、浮気や不倫などは一切認めません。
恋愛に対しては自分から積極的に行動することはほとんどなく、いつも受け身です。

刺激的な恋愛をすることは少ないですが、付き合った人とは慎重に愛を育んでいくため、長続きする傾向があるようです。

(5)紫や紺色・茶系の下着

派手でもなく地味でもない下着を多く持っているあなたは、おとなしく見えて実は自己主張が強いタイプです。
自分をしっかり持っているため、一時的な感情に流されることなく常に冷静です。
恋愛でも本能よりも理性に従って付き合う相手を選びます。

自分に必要な相手を冷静に選べるため、堅実な恋愛をしていくタイプと言えます。


いかがでしたか?
持っている下着の色が偏っていれば偏っているほど、この性格診断の正確性は高まります。
無意識に同じ色の下着を選んでいることもあるので、一度クローゼットの中の下着をチェックしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (33)
  • うーん (19)

恋愛jpをフォローする