恋活&婚活するなら……女子会を捨てて、街コンへ行こう!

こんにちは。合コンシェルジュの絵音です。

突然ですが、恋活や婚活をするとき、皆さんならどこへ行きますか?

合コン、SNS、婚活パーティー、結婚相談所etc……、様々な出会いのシュチュエーションやサービスこそ溢れている昨今ですが、実はマッチングに苦戦しているのが現状だと思います。

一生懸命に恋活・婚活をしても、なかなか自分が求めている男性に出会えないのでは、グッタリしてしまいますよね。

自分が求めている男性と出会えない理由

・少人数での交流の場では、そもそも自分が求めているような男性がいなかった
・1対1でマッチングされるサービスでは、なかなか条件が合う相手が見つからない。もしくは選ばれない

このような“出会い難民”ともいうべき状況にあっては、せっかくネイルや自分磨きをしていたって、残念ながらその美しい自分を生かす機会がありません。とてももったいないですよね。

街コンは出会いの宝庫

私は日本合コン協会の会長という仕事柄、色々な出会いの場を見ています。

近年は草食男子や節約男子などが増え、主体的に合コンをしようという男性人口は減少傾向にあります。また婚活シーンにおいては、条件面や年齢がネックとなり、機会に恵まれないということも、なきにしもあらず。

そんな中、昨年からじわじわとブームになっている「街コン」の人気は目を見張るものがあります。

数百人から多いところだと数千人の男女が、一同に集結するわけですから、まさに街コンは“出会いの宝庫”といえますね。もちろん参加する全ての男性が自分の好みのタイプとはいかなくとも、「出会いたい」という同じ目的をもった男性と一気に出会えるのは、恋活や婚活をしている女性にとって夢のある場所だと思いませんか?

街コンは出会いの宝庫。街コンには無限の可能性があるんです。

女子会を捨てて、街コンへ行こう!

友達同士で集まっては、何でもオープンに話せる女子会。私も大好きですが、もし彼氏がいなかったり、数年以内に結婚したいと思っているのであれば、休日を女子会に費やしている時間はありません。

休日は出会うための時間に使いましょう。

そして、晴れて彼氏ができたり、プロポーズされたなどのお土産話をもって女子会へ行く方が、何倍も楽しく充実した時間を過ごせるはずです。街コンへ行って幸せをつかんでから、女子会へ報告しに行きませんか?

ハッピーエンドになるために……新刊プレゼント!

街コンでモテて、着実に幸せをつかんでもらいたい!

実際に、街コンで結婚まで辿り着いた「街婚カップル」も、全国各地で誕生しています。

そんな、女性がハッピーエンドをつかむのための本が、発売となりました!!

130321enon

そこで今回は、日頃から恋愛jpをご覧の皆さんに、『愛され女子になるハッピー街コンガイド』(双葉社)を3名様にプレゼントさせて頂きます。

※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

皆さんにも、素敵な出会いとハッピーエンドがありますように!

心からお祈りしています。

●ライター/絵音(合コン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする