きつく抱いてくれ……!彼女に「力強いハグ」をされたい瞬間4パターン

ハグは男性から女性にするものだと思ってはいませんか?
実は男性も、女性からハグされたいと思う時があるのです。

今回は男性が彼女に力強いハグをされたい瞬間についてご紹介します。

(1)「おかえり!」と出迎えられたとき

『きつく抱きしめられたら、それほど自分の帰りが待ち遠しかったのかと嬉しくなる』(27歳/IT)

女性から笑顔で「おかえり!」と出迎えられた時、男性は安心感と同時に「力強くハグされたい!」と思ってしまうようです。
確かに女性も「おかえり」と出迎えられた徳は言葉だけでなくハグされて、その日の疲れを癒して欲しいと思ってしまいますよね。
男性もそれと同様に「言葉だけでなくハグで出迎えて癒して欲しい」と思っているようです。

これまでそっけなく「おかえりー」とだけ伝えていた…そんな女性は、次の機会には力強いハグをしてみましょう。
優しいハグよりも、力強いハグの方が「愛されている」「自分がいなくて寂しかったんだな」と愛情を感じられるのでいいようですよ。

(2)1人ぼっちが寂しいとき

『寂しい時は強烈なハグで自分の存在価値を確かめたいです』(30歳/商社)

男性は寂しさを感じない、強い生き物だと誤解している女性は少なくありません。
ですが男性であっても、ひとりぼっちは寂しいもの。
彼女に強く抱きしめて欲しいと思ってしまうようです。

彼氏が一人で寂しそうにしていたり、孤独を感じているようであれば、力強くハグをしてみましょう。
優しくか弱いハグも女性らしくて可愛いですが、このような時の男性は、強く愛情を欲しているもの。
力の強さで愛情を示すように、しっかりとハグをしてあげましょう。

あなたに安心感を抱いて、孤独感もすっと消えていくはずですよ。

(3)仕事で行き詰まったとき

『仕事でしんどい時にきついハグで励まされると勇気出る』(24歳/営業)

男性は日頃、仕事に対して強い責任感とプレッシャーを感じて生活しています。
だからと言って会社で弱音をはいたりすることはもちろんできませんよね。
そんな時に頼りたくなるのはやはり彼女。

彼氏にとって「癒しの存在」だと思ってもらうためには、仕事のストレスを最大限緩和してあげることが欠かせません。
仕事の愚痴を聞いてあげることももちろん大切ですが、それよりも効果的なのは、「私がいつも味方だからね」と強いハグをしてあげる事。
力強いハグは、どんな言葉よりもあなたの気持ちを彼氏に伝える事ができます。

仕事が行き詰まっていて辛そうなときは、何も言わず抱きしめてあげましょう。

(4)久しぶりに会ったとき

『きついハグで会えなかった時間も取り戻せると思う』(31歳/コンサル)

男性にとってやはり嬉しいのは、久しぶりにあった時にするハグ。
特に女性から、力強くハグされると「寂しかったんだな」「こんなに自分を好きでいてくれているんだな」「自分にこんなに会いたかったんだな」と、とにかく愛情を感じられるようです。

彼氏に久しぶりに会う時は、つい気恥ずかしかったり、緊張してしまってギクシャクしてしまいがちですが、勇気を出して抱きついてみてください。
会っていない間は、男性だって寂しいもの。
あなたの力強いハグは、きっと男性に強い愛情を感じさせられますよ。


今回は男性が彼女に力強いハグをされたい瞬間についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
こんな事恥ずかしくてできない!そう思ってしまう女性も多いかもしれませんが、されて嫌な男性はまずいません。
勇気を出してハグしてみる事で、今よりもっと2人の絆が深まりますよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする