かっこよすぎる……!オトコが惚れる女の「イケメン仕草」4パターン

女性からみても、自立したカッコいい女性には憧れますよね。
そんなカッコいい女性は、仕草や行動がイケメンです。
男性からみても、カッコいいイケメン女子は好感度が高いのです。

今回は、男が惚れる女のイケメン仕草について、紹介していきます。

(1)女性が支払いを多めに出すor全額出す

『男が多く出すのが定説な中で、あえて女性が多く出そうとする心意気に敬服します』(24歳/営業)

支払い時に、女性が多めに出したり、全部奢ってくれたりすると、イケメンだなと男性は感じます。
奢られるのが当たり前だと思っている女子と比べて、対等に支払ってくれることが新鮮に映るのです。
奢るという行為は、経済的にも自立している行為なので、仕事もできる女性ということになります。

イケメン女子は、女性だから…という枠にこだわりません。
女性だから奢られて当然だとは思っていないのです。
男性に媚びない態度は、まさにイケメンといえますよね。

(2)お酒の飲みっぷりがいい

『お酒が飲める女性ってかっこいいですよね』(29歳/飲食)

お酒が強く飲みっぷりがいいと楽しく一緒に飲めます。
お酒の飲みっぷりがいいと、かっこよく見えますよね。
またお酒が好きなので、お酒についての話でも盛り上がることができ、長い時間楽しく過ごせます。

ただし飲みすぎて醜態をさらしたり、酒癖が悪かったりするのはイケメン女子とはいえません。
お酒の飲みっぷりがよく、スマートに飲む姿がイケメンなのです。
女性が楽しそうにお酒を飲んでいる姿は、見ていても気持ちがいいですよね。そんな女性の飲みっぷりに、男性はイケメンを感じるのです。

(3)悩んでいる時に力強く励ましてくれる

『弱いところを見せても引かない寛大なところがイケメン』(26歳/不動産)

男性でも弱っている時はあります。
しかしかっこ悪いと思ってしまい、なかなか他の人には相談できないものです。
そんな時に、力強く励ましてくれる女性はイケメンだと感じます。

話を聞いてくれるだけではなく、背中を押してもらえると救われますよね。
一緒にいて元気をもらえる女性は、魅力的に感じます。
年下男性や草食系男子には、頼れるイケメン女子に魅力を感じるのです。

(4)細かいことは気にしない

『粘着質じゃないところが好き。さっぱりしている女性を見ると好印象』(27歳/商社)

小さな失敗を引きずらないなど、細かいことに気にしない女性は、イケメンと呼べます。
自分の軸がしっかりしているので、少しのことでは振り回されない強さを持っています。
また、頭で考えるよりも、行動する積極性があるので、思い切りが良いのです。

ただし、ガサツということではありません。
細かいことは気にしない、大胆さや積極性のことを言います。
自分の意思がしっかりしていて、責任を取れるからこそできる仕草ですよね。


頼れるかっこよさが、イケメン女子に共通して言えることです。
自分を飾らず自然体でいる女性は、男性も女性も惚れる、イケメン女子といえるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする