芸人直伝! 飲み会や合コンで「何かやって」と無茶ぶりをされた時のリアクション芸3つ

【相談者:20代男性】
よく合コンで、「何かやって!」と無茶ぶりをされることがあり、そのたび、何もできず困ってしまいます……。なにか便利な切り抜け方、ありませんか?

qa_a 出会いの季節がやってきました。

手前が秋田で奥が辻。撮影/大崎えりや

手前が秋田で奥が辻。撮影/大崎えりや

秋田:どうもプラスガンマです、よろしくお願いします! いやいや最近すっかり春を感じるようになってきたね!

辻:僕は冬眠から目覚めたヒキガエルを見つけた時、春感じました。

秋田:あ、そう、ヒキガエル……。

辻:一緒に歩いてた友達が、気付かずにガッツリ踏んじゃってさ……。

秋田:やめろー! テンション下がるわ! 今回は、コンパで一発芸をふられたら、という相談!

辻:「なんかやって!」と言われた時の恐怖ったらない。

秋田:そんな時困らないような対処法お教えします! 大学生だったら春はコンパの季節ですから、せっかくだから是非役に立ててもらいたい!

(1)速攻で返すパターン!

秋田:これは返しの速さが大事!

辻:ほう。

秋田:「なんかやって!」って言われたら、何をするかみんなに期待させる間もなく、全力の変顔で返す!

辻:シンプルだな。

秋田:一発芸の破壊力=スピード×クオリティ!

辻:バキで言うとこの、パンチ力=スピード×握力×重さ、みたいなもんか。

秋田:知らねえよ! このパターン、うまくいったら、全員一発変顔大会に発展する!  ……はず。

(2)強烈なインパクトを残したい女子のために

秋田:これは知り合いのかなりのテクニシャンから聞いたんだけど、キツめなので使いどころには要注意!

辻:ほう。

秋田:女性ってハンドクリーム持ち歩いてる人多いでしょ? ハンドクリームを手に多めに出して、一言、「いっぱい出ちゃった♪」

辻:ゲロゲロゲロー。

秋田:なんだそのリアクションは!! え、よくない!?

辻:3次会ぐらいでベロベロに酔っ払った面倒くさいやつがやりそう……

秋田:確かに1次会ではドン引きされるけど、罵声も含めて絶対盛り上がるらしいよ(笑)。

(3)1つ持ってたら心強い!

秋田:最後は、ものまね!

辻:こりゃまた王道で。

秋田:1つあったら十分だから、できるだけ旬なもの、身につけときましょう!

辻:あれだよね、「もしも、ドラえもんの声が平泉成だったら」みたいな複合型のモノマネとか、楽しい。

秋田:いいね! 今だったら、もしも東進の林修先生が○○の店員だったら! みたいな?

辻:もしも林修先生がラーメン屋の店員だったら。

秋田:「おすすめは? 味噌でしょ!」

辻:こりゃだめだ。

秋田:うるせえ! ぼちぼちうまく返したろ! さあ今回は3つご紹介してみました! それではみなさま、コンパで素敵な出会いを!

●ライター/プラスガンマ(お笑い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする