寄り添う気持ちが大事!新人男子が「職場の女性」に”胸キュン”したエピソード

【相談者:20代女性】
最近、入社してきた年上の新人さんがいるんですが、その人のことが気になっています。
相手と仲良くなりたいんですが、交流を図るほかにも、なにか男性を胸キュンさせるテクニックがあったら、教えてください。

新人さんの気持ちに寄り添った行動ができることが、大事なポイントになりそうですね。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

新たに入ってきた職場の先輩後輩が気になる。
そんな場合って、大抵は相手と話をしながら、はたまた仕事を一緒にしながら、距離を図るのが一般的ですよね。

そうした中で、さらに相手を胸キュンさせるテクニックって、どんなものがありそうか?考えてみました。

男女共通!?女性が男性からされた胸キュンエピソード

ちなみに株式会社ウェディングパークが、20~30代の女性172人に「格好良さ」に関するアンケート調査を行ったそう。
女性の胸キュンになってしまうのですが、そのうち「男性からされて胸キュンしたエピソード」が発表されていたので、参考までにご紹介しますね。

『過去に失恋して落ち込んでいた時に、職場の先輩が飲みに連れ出してくれて、泣いて机に突っ伏している私の頭を撫でながら励ましてくれた事』(25歳/営業)

失恋話を含めて、なんでも話せられる先輩&後輩がいるのは心強いですよね。
こんなことをされてしまっては、女性はもちろん、男性もうっかり恋に落ちてしまいそうです。

『今の仕事を続けるかどうか悩んでいた時、どんな道を選んだとしても応援するよと言ってくれた』(24歳/経理)

これはおそらく彼氏がしてくれた言動でしょうか。
職場の先輩後輩が悩み相談に乗ってくれたり、話を聞いてくれるのも、受け答えによっては胸キュンのポイントになりそうですね。

男性が職場の女性に胸キュンした瞬間って?

上記は男性からされて、女性が胸キュンしたエピソードでした。
では、男性が女性からされて胸キュンしたエピソードは……?
参考までに筆者の身の回りで見聞きした、職場の先輩後輩にまつわる話をまとめてみました。

(1)「お疲れ様です」と笑顔で挨拶してくれた

『何気ないことだけど、『お疲れ様です』って笑顔で声をかけてくれることかな。後輩なら、それだけで胸キュンかも。先輩なら『何か困っていることない?』って頼もしく聞いてくれることが嬉しいかな』(28歳/マーケティング)

女性の優しい笑顔に癒される男性って多いですよね。
特に新人の場合は、右も左もわからない状態であることがほとんど。
そうした中で優しく気にかけてくれたり、熱心に指導してくれたりする人がいれば、心の支えになって胸キュンすることもあるでしょう。

(2)不安を察して温かく見守ってくれた

『「大丈夫大丈夫!」って力強く背中を押してくれる女性。仕事で不安なことを熱心に聞いてくれるとか、励ましてくれるように一緒に飲んでくれるとか。そういう心配りが勘違いしそうで胸キュンです』(27歳/企画)

自分のためにそこまでしてくれるという気持ちが、嬉しいのでしょうね。
「かわいい後輩のため」と温かく見守ってくれる姿勢が、男性にもそれが伝わり、好意が芽生える瞬間になるかもしれません。


いかがでしたか。
職場絡みとなるとまずは仕事ありきのものです。
自分の仕事をきちんとできたうえで、新人指導や後輩フォローができると、男性はあなたへの信頼が増していき、異性としても魅力を感じる瞬間もたくさん出てくるのではないでしょうか。

【参考リンク】
【20代~30代女性の「格好良さ」に関する実態調査】胸キュンは「デジタルよりアナログ」で!SNSは「即効性胸キュン」、アナログアクションは「持続性胸キュン」(株式会社ウェディングパーク)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする