留学先で好きになってしまった外国人の彼にアプローチする方法

【相談者:20代女性】
私は今留学中で、通っている学校に好きな人ができました。彼は最初、日本語で、「こんにちは」と話しかけてくれました。しかし、ここに通い始めて1ヶ月くらいして、私から話しかけない限り話すことはなくなってしまいました。また、海外ということで、彼の女子に対するボディータッチもすごくたくさんあって、いつも嫉妬してしまいます。

どうすれば、彼ともっと近い関係になれるでしょうか? 友達以上の関係にはなれないでしょうか!?

qa_aふたりの関係は友だち未満。まずは彼を徹底リサーチして、お友だちから始めましょう。

質問ありがとうございます。ライフスタイル専門家びねくにこです。

留学先で心細いときに日本語で話しかけてくれた人に恋に落ちる……。日本人留学生が夢見がちなラブストーリーですね。でも、そのあと彼の方から話しかけてくることはなく、他の女の子とガンガン仲良くする彼の姿を見てジェラシーを抱くというのは、期待通りのシナリオとはかけ離れていて、切なすぎます!

あなたは彼のことを友だちだと思っているようですが、どうやら彼の方がそんな気すらないみたい。最初に彼があなたに話しかけてきたのは、単に日本語が話したかっただけだったり、日本人留学生に対する好奇心からだったのかも。その後、あなた自身にはそれほど興味が持てず、彼の中では友だち関係にまで至っていないというのが客観的な判断です。

日本人留学生というラベルにあぐらをかかないで、ちゃんとひとりの人としての自分の本質を見てもらいましょう! あなた自身が彼の興味をそそる存在になれば、彼の方からもっと好意的に話しかけてくれて、それ以上の関係にステップアップする準備ができますよ。

130321bine

彼の興味をそそるには、まず彼のことをよく知る必要があります。彼の好きなもの、趣味、好きな女の子のタイプなど、彼の周囲や彼に直接聞いたりして、細かくリサーチするのです。そして、様々な情報を得たら、自分との共通点を分析して、あなたの強みとなるアピールポイントを確立しましょう。勝負に勝つには、まず敵を知り、己を知ることが大事。好きな彼を射止めたい場合も同様です!

共通の話題で彼との会話が盛り上がるようになれば、彼はあなたのことを、「面白い子だな。また話がしたいな」という風に思ってくれますし、彼から積極的に攻めてくる可能性がアップします。そして、2人きりで話す機会を作ったり、2人でなにかをする共同作業の場ができれば、あっという間に親密になれるのでは?

また、彼の好みの女性像を意識するのも忘れずに! 自分のスタイルを全く変えなくても、メイクの一部を変えたりして、さりげなく彼の目を引くように努めましょう。「中身だけで見た目はどうでもいい」なんて、万国共通の「きれいごと」でしかありませんから。

仲良くなって、彼が他の女の子同様に、あなたにもボディタッチをしてくるようになれば、特別な意識なく習慣として彼がやっていることだと理解でき、あなたの嫉妬心も自然と消えていくと思います。

彼から積極的に攻めて来るように、あなたの魅力を全開にしてがんばってね!

●ライター/びねくにこ(ライフスタイル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする