一時期お金持ちでもそのうち貧乏になっていく男性の特徴4パターン

【相談者:20代女性】
去年結婚した美優(仮名)といいます。彼は年商が5億円ほどある会社の社長で、結婚式も新居もそれなりに豪華でした。しかし今年に入ってから、彼が家に入れるお金が半分位に減りました。この先どうなるのか不安です。今はお金持ちでも、そのうちに貧乏になる男性の特徴を教えていただけますか?

a お金とは減るものだから「ふつうに」していたら貧乏になります。

こんにちは。ミクノです。

失礼ながら、まあよくある話です。

男は自分に勢いがあるときを知っているので、そういうときに、一気に事業を大きくしますし、同時に結婚相手を探して結婚します。結婚する前に彼がよく遊んでいたという人が時々いますが、勢いがある男は「なんでもする」ので、こういうことだって起こります。

130320mikuno

不誠実な男と評してしまえばそれまでですが、「できるときになんでもやってしまっておこう」と男は本能的に考えるのです。

結婚3年目で貧乏になる男性の特徴4パターン

(1)「オレが絶対に幸せにするから」

結婚前に「オレが絶対に幸せにするから」と言われて、すごくうれしい女性も多いと思いますが、まあ半分以上はビッグマウスで、話半分で聞いておくといいでしょう。人は生涯をかけてやっと1人の人を幸せにすることができるかできないか……非常にむずかしいことをしれっと言ってのける輩は要注意です。

(2)結婚前に成金趣味を持っていた

男は、財布、時計、カバン、靴、車。この5つで見栄を張る生き物です。高価な時計だけど、どことなく似合っていない。こう思える男性は、ヤバイかもしれません。

(3)午後から出勤する成り上がり社長

今の時代、会社を経営しているからといって、午後から社長出勤しているようでは先が思いやられます。朝は5時に起きて、誰よりもはやく会社に行く社長は、3年後もどうにか金持ちかもしれません。

(4)落ち着きがない

これは雰囲気で察するしかありませんが、常に携帯電話が鳴っているとか、常にデートに遅刻して、そのうえ、デートの最中にまだ仕事の電話をしているというような男性も、ヤバイかもしれません。落ち着いてものを考えないと、すぐに儲からなくなる時代です。

女性が「うれしくない」男が、結婚にはちょうどいい

逆に、末永く儲かっている社長さんとは、わりと女性にとって「うれしくない」男であったりします。

・寡黙である(思慮深い)……「絶対幸せにしてやる」とは言わない
・倹約家である……デートは質素
・派手なHをしない……Hより大事なコトがある
・車は国産の中古……見栄を張ることに価値を感じていない

と、まあこんなふうになります。一般的に見ると、女性ウケしない男性ですよね。でも、一見して「ふつうではない地味なこと」に精通している男性は、わりと高い確率で、長く儲かっています。

もっとも芸能人からして、「金の切れ目が縁の切れ目」的にどんどん離婚している時代なので、結婚3年目で貧乏になる男性の特徴4パターンをご紹介したところで、多くの女性にとっては馬耳東風かもしれません。

がんばって幸せになってください。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする