早く帰りたい…!「ムダなリアクション」or「無愛想」一緒にいて”疲れる”女性はどっち?

あなたは男性とデート中に話していて「リアクションがやたら大きい人」と「無愛想な人」、どちらの方が目につきますか?
どちらも一緒にいたら疲れそうですが、男性はどう考えているのでしょうか。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「ムダなリアクション」or「無愛想」一緒にいて疲れるのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ムダなリアクション」を選んだ男性の意見


『静かな方が好きなので、大き過ぎるリアクションはわざとらしく感じるから』(29歳/金融)

『端的に言ってウザいです。おしとやかなのが好き』(27歳/営業)

『自分のテンションがいつも低いため温度差があるから』(32歳/メーカー)

大人しい男性はやたらリアクションが大きい女性を避ける傾向にあるようです。
わざとらしい反応をされると冷めたり置いてきぼりになって、ついていけないと考える男性が多く見られました。

「無愛想」を選んだ男性の意見


『無愛想は話に興味がないようで悲しく、イライラします』(31歳/教師)

『一緒にいてつまらないのかなと感じる』(34歳/建設)

『何かしらの反応は欲しいです。さらに不愛想だと相手が何を考えているのかがわからないから疲れる』(26歳/広告)

反応がないと何を考えているのか分からず、不安になる男性が多いようです。
不安になると余計なことばかり考えてしまいますよね。

「ムダなリアクション」or「無愛想」一緒にいて疲れるのはどっち?果たして多数派は……?

無愛想……109人(54.5%)
ムダなリアクション……91人(45.5%)

僅差ですが「無愛想な人」の方が一緒にいて疲れるという結果になりました。
テンションがウザい人は対処の仕方が分かるものの、無愛想の人の場合は「どうして無愛想なのか?」が分からないため、
未知の恐怖を感じて疲れるようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月24日~2017年8月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする