君は僕の”女神”だよ……!彼氏に「ドタキャンされた時」の神対応4つ

いかなる事情があっても、ドタキャンされると悲しいもの。
つい怒ってしまったり、落ち込んだ様子を見せてしまったりしまいますよね。
ですがあまりにも露骨にその気持ちを出してしまうと、男性は「心の狭い女性だな」と萎えてしまうこともあるようです。

今回は彼氏にドタキャンされた時の神対応をご紹介します。

(1)可愛くドタキャンの穴埋めをおねだりする

『拗ねられちゃわないかな……と心配しているところに可愛い反応が返ってくると安心するし大切にしなきゃいけないなと思う』(26歳/飲食)

ドタキャンされたからといって、されっぱなしで次の予定も決めてもらえなければ悲しいですよね。
彼からドタキャンの連絡をもらったら、まずは可愛くドタキャンの穴埋めをお願いするようにしてみましょう。
「しょうがないなあ。じゃあ代わりに今度○○に連れて行ってね?」などと可愛くお願いすれば、彼もあなたのことを「優しくて可愛い子だな」と思ってしまいます。

男性に可愛らしい印象を与えることができるだけでなく、自分の行きたいところやしたいことに付き合ってもらえるので、一石二鳥な方法ですよ。

(2)「会いたかったな~」と可愛く伝える

『可愛さが罪悪感を呼び起こし、罪悪感が「もう二度とドタキャンしてはいけない」と僕に気づきを与えてくれる』(28歳/広告)

怒ったり悲しんだりするのではなく、寂しそうにする、というのも男性に効果的な方法です。
少し寂しそうに、「会いたかったな〜」と伝えると、男性は「そんなに会いたかったんだな」と思ってしまいます。
またそんなことをストレートに伝えてくる彼女に対して、愛しさや儚さをも感じてしまいます。

ドタキャンをされると怒ってしまう女性が多いですが、その怒りの根源は「会えない寂しさ」であることがほとんどです。
その寂しさをわざわざ怒りに変換せず、ストレートに伝えてしまえば良いだけなのです。

そんな儚げなあなたを見て、男性はもっとあなたを好きになること間違いなしですよ。

(3)彼の事情を汲んであげる

『ドタキャンしたこっちが悪いのに、僕のことを気遣われると「なんていい子なんだ……」と泣きそうになる』(26歳/企画)

そもそも彼女とのドタキャンをする、というのはのっぴきならない事情があるからこそ。
仕事や体調不良、家庭での急用など理由は様々ですが、まずは彼の事情を汲んであげるのが人として正しいことなのではないでしょうか。

ドタキャンされてしまった方は少し寂しいものですが、まずは彼のことを心配しましょう。
また寝坊や「面倒臭いから」という理由であっても、もしかすると彼は極度に疲れているからなのかもしれません。

本当に疲れている時は、どんなに楽しみな予定であっても寝過ごしてしまったり、行く気になれなかったりするものですよね。
そんな彼の事情を汲み取れてこそ、「いい彼女」なのではないでしょうか。

(4)笑顔で許してあげる

『その笑顔に何度救われたことか……』(24歳/営業)

そして最後に大切なのは、どんな理由であっても笑顔で許してあげる、ということ。
どんなに寂しくても、どんなにイライラしても、できるだけ笑顔で許してあげるようにしましょう。
真の人間性というのは、このようにトラブルが発生した時に現れるもの。

ここですぐに許せなかったり、自分の気持ちを優先してしまっては、彼氏からも「器の小さい人間だな」と思われてしまいます。
また怒っても悲しんでもどうせその日遊ぶことはできないのです。
それならば、笑顔で許してあげた方がお互い気持ちよく次回に繋げられますよね。

ドタキャンされるのは気持ちのいいものではありませんが、次があると思って笑顔で許してあげましょう。


今回は彼氏にドタキャンされた時の神対応をご紹介しましたが、いかがでしたか?
できればされたくないドタキャンですが、されてしまった時は「神対応」できるように少しの努力をしてみるのがオススメです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする