3度目の告白の前までに努力すべきポイント2つ

【相談者:10代女性】
はじめまして。高校2年の女子(B型射手座)です。私は今好きな人がいます。同じクラスの男の子で、血液型はB型です(あまり関係ないとは思いますが参考程度に……)。彼はあまり女性に興味がないようで、いまどき珍しいくらいに硬派な性格です。でもレディーファーストなどがきっちりしていて、時々見せる笑顔が素敵です。そんなところに私は惚れました。

相手は女性に興味がなさそうだから、もう私から行くしかない! と思い、一度目の告白を去年の8月頃にしました。その時はメールで告白しました。返信は、「ありがとう! でもごめん、付き合う事はできません」でした。

それでもやっぱり好きで、今月の22日にバレンタインのお菓子と一緒に手紙を渡しました(14日から入試期間なので学校は立ち入り禁止でした)。でも、返事は、「お菓子ありがとう! 美味しかったよ! でもやっぱり付き合う事はできません。ごめんね……」という事でした。でも、悲しいというよりはやはり好きだなという思いが強いのです。なので、いつか付き合えたらという思いでもう一度いつか告白したいです!

ここで質問です。女性からの3回目の告白はどうですか? また次はどのような事に気をつければいいでしょうか? アドバイスお願いします!!!!


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ご相談内容、拝読いたしました。

相談者さんは彼のことがとっても好きなんですね。2度告白してダメだったけれど、まだ好きとのこと。その、相手を深く強く思う気持ち、素敵です。大切にしましょう。でも、ちょっと待って! 3度目の告白はもう少し時間を置きましょう!

130316satutino

2度目の告白まで、彼の気持ちは変わっていません。女性からの3回目の告白はOKですが、すぐに伝えてしまうと前回と同じ結果になってしまうからです。時間を置いている間にできる努力は2つ。

(1)異性で一番仲良しの友人になる

彼はあまり女性に興味がないとの予測ですから、まずは相談者さんが異性で一番仲良しの友人になることを目指してみてはいかがでしょうか。気づくとそばにいる、彼にとって何でも話せる存在、そんな関係です。

好きと言ったことをなかったかのように近づけば、彼も「また告白されたら……」という警戒心を持ちません。そして、なるべく一緒にいる時間を増やして、周りから「あの二人、つき合ってるのかな」と言われるようになったら、彼もあなたのことを意識し出すはずです。

(2)彼の好みのタイプをリサーチする

女性に興味がないとなかなか調べづらいかもしれませんが、仲良くなれば自然と聞くことができる可能性を増やせます。ただし、好みのタイプと自分が違っているからと言って、ムリに彼の理想の女性を演じなくても大丈夫。「よく笑う子」など、見た目ではなく中身で自分との共通点を見つけたら、そこを最大限アピールするようにすればいいのです。


とにかく、まずは仲良くなること。もしお二人が受験するのであれば、一緒に勉強をする仲になれるといいですね。彼の趣味に興味を持つことができたら、仲のよい友人関係になってから、「私もしてみたい」「一緒に行きたい」と誘う方法もありだと思います。

仲良くなって心の距離が近づけば、彼があなたを単なる友人として見ているのか、異性として意識しているのか、何となくつかみやすくなります。告白は、異性として意識されていると判断できるようになってから。

もし迷ったり困ったりしたら、またいつでも連絡ください。相談者さんが幸せになれますように。祈っています!

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする