既婚者としか付き合えない女性の特徴3つ

【相談者:20代女性】
旦那が、同じ会社の独身女性と浮気をしていました。証拠も集めて突き詰めたところ、2度としないと誓って彼女とも別れたようなので今回は許したのですが、正直不安です。また、相手の女性は旦那だけではなく、社内の既婚男性ばかりに手を出すので有名な子だったそうです。既婚者としか付き合えない女性の特徴ってあるのでしょうか? 今後の旦那のこともあるので、今のうちに知っておきたいです。

a 寂しさや孤独を感じさせるメンヘラ女子には要注意!

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

少数派ではあるものの、既婚者にしか魅力を感じないという女性は確かにいます。やはり、未婚男性よりも女性の扱いに慣れている。また、気持ちに余裕を持っている。そんな既婚男性の大人な部分に、彼女たちは惹かれやすいのかもしれません。

130316satLISA

しかし、実際にこのような女性が自分の旦那に近づくなんて、絶対に困りますよね? そうならないためにも、既婚者としか付き合えない女性によく見られる特徴を理解しておきましょう!

(1)プライドが高く強がっている女性

人一倍プライドが高く強がっている女性って、裏を返せば、誰かに甘えることがものすごく苦手なのです。でも、本当は誰かに甘えたい、素直になりたいと思っているはず。だからこそ、包容力があり、精神的にも落ち着いている男性に安心感を抱いて、惹かれてしまうのかもしれません。

(2)わがままな女王様気質の女性

常に自分が一番! そんな女王様気質の自己中女性も、実は既婚男性にハマりやすいのです。というのも、不倫をしている男性って、罪悪感から本妻にも不倫相手にも優しくなる傾向があります。優しくて、何でも許してくれる上に、既婚者だから束縛することもない。わがままな女王様気質の女性からすれば、そんな男性は好都合の相手なのです。

(3)孤独感でいっぱいな寂しがり屋の女性

常に孤独感を感じているような寂しがり屋の女性も要注意。ひとりの時間が耐えられない、常に寂しいと感じている女性は、その孤独を恋愛でうめようとします。しかし、浮気願望の強い既婚者からすれば、1番落としやすく、遊びには持ってこいのタイプ(あとあと、ややこしいことになるタイプでもあるのですが……)。自分からいくというよりは、既婚者やダメンズが近寄ってきやすいのですよね。


「既婚者が魅力的に見える」そう思う気持ちもわからなくはないのですが、やっぱり、そこは理性でストップをかけないといけない部分です。不倫なんてダラダラ続くだけで、得るものは何もないのですからね。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする