コンビニの店員さんに恋。彼女と別れてアプローチすべき?

【相談者:20代男性】
いままで恋愛にそれほど興味がなかった私ですが、最近知り合った女性と交際中です。 彼女が積極的で、引っ張られるようにして付き合い始めました。そのうち気持ちも高まるだろう、と思っていましたが、気持ちに友情以上は感じられず、このままでは彼女にも失礼なので別れるつもりです。

しかし、また恋をしたいと思っています。いつも昼食を買いに行くコンビニの店員さんが素敵で、仲良くなりたいと思っています。彼女を捨て、また恋に走ろうとしている自分に嫌悪したり、店員さんに会いたいがために店に通う自分にあきれたり。

とりとめのない相談ですがよろしくお願いします。

qa_a 別れる彼女にたくさんの感謝を。それから次の恋に進みましょう。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

貴方は誠実な方だと思います。交際は安心感だけでは続かないことを知ったのなら、やはり別れることは仕方ないのではないでしょうか。長い間付き合っていれば情がわいて好きになる、ということもありますが、貴方の場合はそれ以上になることがなかった。それは貴方のせいでもないですし、彼女のせいでもありません。

130314taenaka

早めに彼女に告げることが最善だと思います。彼女も次の恋をしますから。「捨てる」などとネガティブに感じることはないですよ。彼女をボロボロにして自分の欲望や向上心のみを理由に去って行く事を「捨てる」というのではないでしょうか。彼女を捨てたひどい男、と言うほどのことでもないと思います。

でも、気もないのに言われるまま付き合ったというのも罪ですよ。浮気や二股のような行為もひどいですが。生きていれば別れもあります。恋愛にも終わりがあります。

恋愛は自分を見つめなおす機会を与えてくれます。自分を客観的に見られるようになる。相手だけではなく、世の中の人に自分はどう見られているんだろうと気になるようになる。悪いところがあれば直して相手に好かれたい。オシャレなどで、より良く見せたい。なにごとにもがんばらなきゃ! と思えるようになる。そして感情の共有をしたくなる。凄く感動的な出来事やうれしいことがあったらそれを誰かに伝えたい。

その相手が(恋する相手=恋人)なのです。恋人は共感して共鳴してくれる。これは非常に楽しいことです。結果的に失恋であったとしても、恋をする前よりもっと成長してるんじゃないかなと思います。

さて、貴方はコンビニの店員さんに恋をした。まさに恋に落ちた、ですよねこれは。いままで経験がないとかそう言うのは関係ないんですよね。まあ、恋愛に対するハードルが低くなったり、恋愛なんて……という変にひねくれた部分みたいなのが消えたというのもあるでしょう。

お客さんと店員さんの間柄ですから、たぶん貴方のことは知らないと思います。毎日通っているのならなんとなくわかるわ、という程度でしょうか。どちらにせよ、インパクトがないかぎり普通の人のことは覚えていないだろうなと思います。昼休みの忙しい時間ですしね。

まずは、覚えてもらうために同じ時間に同じ物を買いに行き、覚えてもらいます。同じ物の中に意外な物を入れるとかはどうでしょう。お弁当とおでんのしらたきだけ、または毎日お弁当とともにスルメを買って帰る人という印象付け。まあ、そこまでしなくても常連になれば覚えてもらえるでしょう。長くかかるかもしれませんが。

まずは会釈からはじめましょう。マナーや節度は守ってください。なれなれしいのはNGです。向こうは女性です。いきなり話し掛けて来る人は怖いし、変な人とか思えません。やはり安心できる、安全な人、のイメージが一番大事です。

ですので、アドレスを渡したりするのはオススメしません。それでメールしてくる女性は皆無と思います。素敵だと思われるような女性ならばよくあることでしょうし、わざわざ得体の知れない 男にメールする必要はないですから。

彼女のいる貴方なので大丈夫だとは思いますが、清潔感のある格好と身だしなみには気をつけ印象は良くしましょう。オシャレじゃなくていいのです。こぎれいにさっぱりとしていてくださいね。

会釈、挨拶、そして天候の挨拶、「今日は暖かいですね」など。短い会話が出来るようになるまでがんばってみてくださいね。

【関連リンク】
店員とお客さんの関係から恋愛に発展させるステップ2つ
ショップ店員に恋。お客から恋人にステップアップする方法
片思い中の顔見知りの異性への効果的なアプローチ方法

●ライター/たえなかすず(恋愛短歌専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする