キモすぎ……!男性から送られてきたら幻滅する”初エッチ後”のLINE3選

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

男性との初めてのエッチ。
エッチしたからには「もう暗黙の了解として付き合っている」と女性側は思ってしまいますが、男性はそういうつもりでもなかった…というのがパターンはなきにしも非ず。

そこでエッチ後に男性からもらったら幻滅するLINEをリサーチしてみました。

(1)LINEがイキナリ途絶える

『やる前までは、LINEは即レス、いつも高いテンションで「早く会いたい」「好きだ」って何度も入れてきて必死さがすごかった男。
テンションに負けて初デートまで至った。デート中も優しくて、エスコートも完璧。その流れでついやってしまったがその日以来何を送ってもLINEの返信がこない。既読にすらならないし、どうもブロックされているよう…。あのテンションはまさかの偽物だったのか、といまだに信じられない気分。見た目も遊んでそうじゃなかったから完全に信用してしまって、騙されるってこういうことなんだ、と自分の見る目のなさも恨んだ』(26歳/会社員)

これは“送ってきたら嫌”というより“何も送ってこなくて嫌”というパターン。
やる前まではあんなに愛の言葉を投げかけてくれ、即レスは当たり前、必死に口説いてきた癖に、やった後はピタリとLINEはやみ、最後はブロックまで…と、よくある話。
しかし女の性なのか、気がある男性が自分に好意を寄せてきてくれていると“きっとそれだけじゃないハズ”と信じてしまうと共に、“でもやっぱりそれも含めて…は仕方ないよね”という矛盾した感情も生じるので、すぐに体を許してしまうがちになってしまいます。
そのため結果、“それだけの女”になりがちに。男性はやるためならどんな嘘でも平気でつける人もいます。

その言葉が嘘か誠かを見破るのはやはり経験がなせる技。
ただこのLINEブロックは、女性からの愛情が大きければ大きいほど、警察沙汰にもなりかねない恨みを買う恐れがあるので、男性にはオススメしません…。

(2)どうだった?

『大して好きでもなかった男性。ついお互いノリでやってしまったが、その後すぐにLINEがきて「ねえ? 俺のどうだった?」と聞かれた。どうもこうもハッキリ言って、そこに感情もなかったし「可もなく不可もなく」としか感想はない。そもそも「夢の世界にいるみたい」なんて気持ちにさせてくれる男なんているのだろうか? 「お前のその質問も込みで最低だった」と返信しようと思ったが、そこまで鬼畜にもなれずとりあえずスルー。相手の根拠がない自信満々な姿勢が気持ち悪い』(30歳/メーカー)

エッチ後に「自分のエッチはどうだったか?」と感想を聞いてくる男性はかなりの高確率で嫌がられます。
本人はキモイ質問との自覚症状がないところも厄介。
男性側としては“自分の能力はどうだったか評価して欲しい”という純粋?な感情からの質問であり、どうしても男性は“評価されること”に重きを置いてしまうのです。
ただその男性の自信は大抵の場合は独りよがりなもの…。

特に自分の持っているものの大きさに自信があると、その根拠のない自信はますます膨らんできてしまい、こういうLINEを送ってしまう傾向は強いです。
大切なのは大きさじゃないって誰か教えてあげて欲しいですね…。

(3)俺のものだから

『好きと言ってくれたが付き合うまでは悩んでいた男友達。でも優しい人柄に惹かれ付き合うことにした。そしてその日の夜に初エッチ。しかしその後すぐに「もう君の全てが俺のものだからね」とLINEが…。確かに体の関係を持ったということは大きなことだが、それでいきなり「自分のモノ」扱いは冷める』(25歳/受付)

体の関係を持ったからと言っていきなり“俺様”の態度になり“俺のモノ”扱いする男性は、血の気が引くように冷めてしまうというのが女性の心理。
確かにエッチは大切な儀式ですが、それまで優しかった男性がエッチ後に豹変、優位に立とうとする姿勢はなにか滑稽さすら感じさせられてしまいます。

「付き合いたい」とかではなく上から目線が面倒くささを感じさせてしまう、ということですね。
女性もエッチ後、好きじゃなかった男性を好きになってしまったりと面倒くさいものですが、男性もエッチ後、支配欲を満たした気になってしまうことがあると同様に面倒くさいというのが人間なのでしょう。


特に初エッチ後のLINEは本当の性格が見えてきてしまうので、慎重にはなった方がいいでしょう。
初エッチ後にすぐに仲が険悪になった…、では寂しいですからね。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (25)

注目の記事

恋愛jpをフォローする