誘われたら”本命”かも?男性が「都合のいい女」と絶対に行かないデートスポット4選

好きな彼からデートに誘われたけど、本命なのか?遊びなのか?気になってしまいますよね。
彼が決めたデートの場所によって、本命か都合のいい女か分かります。
では、男性が都合のいい女と絶対に行かないデートスポットはどこなのか、みていきましょう。

(1)遊園地

『どうでもいい女と遊園地に行って何が楽しいのか理解できない』(25歳/飲食)

デートの定番スポットである遊園地には、本命女子としか行きません。
遊園地にはカップルも多いですよね。
定番スポットに都合のいい女と行くと、本命だと勘違いされるのが嫌です。

遊園地は1日かけてのデートになるので、労力も時間もお金もかかります。
昼間の時間から会いたいと思う女子は、本命です。
はしゃいでいる素の自分は、都合のいい女には見せたくないと男性は思うのです。
そのような場所には、本命女子としか行かないのです。

(2)水族館

『好きな人と行くから面白いのであって、どうでもいい人と魚を見てもつまんないよね』(27歳/企画)

水族館も定番のデートスポットの一つです。
水族館は人も多いので、はぐれないように手を繋いだり、水槽を見るのに距離が近くなったりしますよね。
館内は薄暗く、独特のムードがあり、少し非日常的な雰囲気があります。
そのような場所には、本命女子としか行きません。

また男性は都合のいい女と一緒にいるところを、本命や友達に見られたくありません。
水族館のような人が集まる場所で、なおかつデートスポットであるところには、都合のいい女は連れて行かないのです。

(3)プラネタリウム

『遊びの女との間にロマンチックは必要ないね』(30歳/商社)

プラネタリウムは、暗い空間で星空を眺めるという、とてもロマンティックな環境ですよね。
幻想的で神秘的な世界に入り込むことで、自然といいムードが出来上がります。
そのような場所には、本命女子しか連れて行きません。

またプラネタリウムは落ち着いた癒しの空間ですよね。
リラックスできる空間には、本命女子と行きたいと男性は思います。
都合のいい女とのデートに、ロマンティックなムードは求めていないのです。

(4)観光地

『都合のいい女とはホテルか家!それ以外は行く理由がない!』(28歳/広告)

観光地は大勢の人で賑わっていますよね。
男性は、都合のいい女と一緒にいるところを、本命や友達に見られたくありません。
なので、人が多い観光地に連れて行くのは、本命女子だけなのです。

また観光地では特別な思い出が作れるもの。
男性がそのような場所に連れて行くのは、特別な時間を共有したいという表れなのです。
都合のいい女とは、そのような思い出を作ってしまっては、後々面倒なことになるため、連れて行きません。


男性は都合のいい女に、労力や時間、お金はなるべくかけたくありません。
良いムードになることも望んでいません。
好きな彼がデートに選んでくれた場所はありましたか?

もし違う場所であったとしても大丈夫です。
あなたから、この場所を誘ってみましょう。
誘いに乗ってくれるようであれば、本命女子の可能性が高いですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする