ボディタッチのしすぎに要注意!男性が思う「男慣れしてる女」の特徴

男性から男慣れしてる女だと思われるのは、軽い女だと思われたみたいでショックですよね。
それに最近は草食男子が増えているので、男性経験が豊富だと思われると男性が引いてしまう場合もあります。
ですから、男慣れしてる女だと思われたくない女性は意外にたくさん居るんですよ。

そこで今回は『男性が思う「男慣れしてる女」の特徴』を皆さんにご紹介しますね。

(1)平気でボディタッチできる

『ナチュラルに距離が近い女性は男慣れしてるなぁと思います』(31歳/飲食)

男慣れしてる女のわかりやすい特徴は、ボディタッチが平気なことです。
たとえば男慣れしていない女性は、あからさまに距離を置いて男性との接触を避けます。
しかし男慣れしてる女性は男性に苦手意識がないので、自然と男性に近づいて気軽にボディタッチします。

女慣れした男性は自然にそれを受けいれられますが、そうじゃない男性はボディタッチされると男慣れしてる女だと決めつけることが多いんですよ。
ですから、社交的な性格で男性へのボディタッチが平気な女性などは、実際には違っても男性から男慣れしてると勘違いされやすいんです。

(2)下ネタに対応できる

『下ネタ振っても平気な子は男性経験も豊富そうですよね』(26歳/企画)

男性の下ネタに上手な対応をする女性っていますよね。
同じ女性には大人の対応に見えますが、男性は下ネタが平気な女性を見ると男慣れしてると判断する場合が多いんですよ。
身勝手な話ですが、男性たちは女性の嫌がる姿を見たくて下ネタを言う場合が多いんです。

そして、ウブな女性は男性の思惑どおりの過剰反応をしますが、何度もそんな経験をしている男慣れした女の場合は平然と下ネタに対応します。
ですから、本当は苦手なのに頑張って下ネタに対応すると、男慣れした女だと勘違いされる場合があるんですよ。

(3)アイコンタクトに照れない

『目が合って余裕のある子は男慣れしてますよね』(29歳/金融)

男慣れしている女か見分けるために、男性がよく使う方法がアイコンタクトなんです。
男性が目を合わせた時、男慣れしていない女性は照れたり不安そうな様子ですぐに目をそらします。
それとは対照的に、男慣れしている女は平気で見つめ返して「なに?」と自分の方を見つめている理由を問いかけます。

ですから、気さくな女性が男性に見つめられた時に平気な様子で見つめ返すと、男慣れしてる女だと思われる可能性が高いんですよ。

(4)初対面でフレンドリー

『コミュ力ある子は男女関係なく関係を築けるイメージ』(28歳/広告)

男慣れしてない女性の典型的な特徴は、緊張して初対面の男性とうまく話せないことです。
男性とのコミュニケーションを重ねることで自然に過剰反応は改善されますが、普通の女性でも初対面の男性には少し緊張するものですよね。
しかし男慣れした女は初対面の男性が平気なので、最初からフレンドリーな対応をしてすぐに男性をアダ名で呼んだりします。

ですから、明るい性格で初対面でもフランクに会話ができる女性は、男性に男慣れしてる女だと決めつけられることが多いんですよ。


『男性が思う「男慣れしてる女」の特徴』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性と自然なコミュニケーションがとれる女性ほど、男慣れしてる女だと男性に決めつけられやすいんですね。
男慣れしてると思われることがデメリットになるとは限りませんが、軽い女だと思われるのは避けたいですよね。

ですから、男慣れしてる女だと勘違いをされて悩んでいる方は、今回ご紹介した内容を参考にして男性との関わり方を変えてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする