女装趣味が周囲にバレないように気をつけるべきポイント3つ

【相談者:20代男性】
僕は趣味で、たまに女装をしています。ですが、周囲にはとても打ち明けられないので、女装をする度にバレてないか、いつも冷や冷やしています。そこで質問なんですが、女装の身バレを防ぐために、なにか気をつけておいた方がいいことはありますか? ぜひアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

qa_a「まあ、いっか……。」のちょっとした気の緩みが、もしかしたら命取りになるかもしれませんよ?

初めまして。ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

質問者さんは趣味で女装をしていて、周囲にそれがバレていないか、内心冷や冷やしている。そこで身バレを防ぐために、気をつけておいた方がいいことはなにか、というご相談ですね。

たしかに、普段男性として生活をしている質問者さんがたまに女装をするのであれば、服装からメイク道具まで完全に周囲にバレないようにする、というのはなかなか至難の業かもしれません。

130308

特にこういうことは女性の方(身内であれば、母親や女兄弟)が鋭いので、「まあ、いっか……。」のちょっとした気の緩みが命取りになるかもしれません。そこで今回は、女装をする上で注意しておきたいポイントを3つご紹介したいと思います。

(1)ふと気が抜いたときに、ガニ股歩きになってない?

女性と男性の違いは、容姿や体型、声といった形になりやすいものに注目されがちです。しかし、ちょっとした瞬間に、「もしかしてこの人、男性なんじゃ……?」と相手に見抜かれるのは、意外と仕草や言動に表れるものです。たとえば、イスに座る瞬間や何気なく歩いている時の姿など。特に日頃からガニ股歩きの男性は注意が必要ですよ。

(2)SNSにアップした画像がケータイに残っている

Mixiやtwitter、facebookなどのSNSで、自分の女装姿をアップしていませんか? SNSは普段繋がれない人と関わりを持てる便利なツールですが、気軽に投稿できることから、つい気を許してプライベートな写真をアップしてしまいがちです。また、ケータイやスマホに、自分の女装姿の写真を残しておくこともバレてしまう危険性が高いです。知人や彼女にうっかり見られてもいいように、普段からパスワードを設定しておきましょう。

(3)パソコンの履歴を消していない

周囲に女装をしていることを打ち明けていない方にとって、インターネットは貴重な情報源です。ですが、家族でパソコンを共有していたり、一人暮らしの部屋に突然彼女が遊びに来た場合。パソコンの履歴をうっかり見られてしまう可能性は大いにありますよね。なので、「女装の仕方」や「メイクのやり方」などを検索した際は、こまめに履歴やキャッシュ、クッキーを消しておくことをオススメします。


ほかにも、女装に使った服をうっかり洗濯機に入れる、女性物の服を部屋に出しっぱなしにするなど、普段当たり前にしていることには特に注意が必要です。ぜひ女装をする際は、上記のポイントに気をつけてみてください。

またなにか質問したいことがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。お待ちしております。

●ライター/雪見かおる(セクシャリティ専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

注目の記事

恋愛jpをフォローする