一緒に海の家に行ったらイケる!?「海デート」で見せる男性の”脈ありサイン”4選

仲良しグループで海水浴に行くことありますよね。
そこに気になる彼がいる場合、彼の行動が気になっちゃいますよね。

海デートに行った時の、彼の脈ありサインを紹介していきます。

(1)一緒に海の家についていく

『少しでも2人きりになれる時間を作りたいので、そういうチャンスは逃しません』(26歳/広告)

海の家に行こうとすると、彼がついて来る場合は脈ありサインです。
あなたの行動を気にかけているということになります。
2人で行動することは、少なからずあなたに関心があるからです。

ただし買い物を頼まれて、1人では持ちきれないような場合は、脈ありサインは少し低めです。
単純に彼の優しさになります。
しかし彼があなたのことを手伝うことは、大切にされているからです。

(2)ちょっかいを出してくる

『興味がある子には構ってほしくて色々悪戯しちゃいます』(31歳/企画)

男性が女性にちょっかいを出してくるのは、その女性に興味があるからです。
関心のない女性に対して男性は、何もしてきません。
彼があなたにだけちょっかいを出してくる場合は、脈ありサインです。
彼はあなたの色々な顔を見たくて、ちょっかいを出してくるのです。

ただし誰にでもちょっかいを出してくる男性は、脈ありサインは低いでしょう。
夏の開放的な気分に流されてしまっています。
しかし誰にでもちょっかいを出す男性であっても、関心のない人には何もしません。
ちょっかいを出されたら、少なからず関心があるといえます。

(3)気遣ってくれる

『いつも慣れない場所だし体温が下がるので、体調も変わりやすいはず……』(26歳/IT)

女性にとって海は何かと大変ですよね。
そんなあなたのことを彼が気遣ってくれるようなら、脈ありサインです。
男性は、気になる女性に対して細かな気遣いを見せるものです。
日焼けや、暑さ寒さ、疲れてないかなど、気にかけてくれるのであれば、あなたに関心があるといえます。

もともと紳士的な男性であれば、みんなに気遣いをしてくれます。
あなたにだけ特別であれば、脈ありサイン大です。
彼がそのような気遣いをしてくれた場合は、わがままにならない程度にしっかり甘えることです。
男性は頼られると嬉しいのです。

(4)「水着似合うね」と褒めてくれる

『いやらしくならない感じで褒めます』(30歳/メーカー)

男性の前で水着になることは、少し恥ずかしいですよね。
男性も女性がそのように思っていることは分かっています。
気になる彼が少し照れながら「水着似合うね」と褒めてくれたのなら、脈ありサインです。

男性にとって、水着を褒めるのは、少しハードルが高いです。
一歩間違うといやらしい目で見ているのではないかと、女性に思われてしまうかもしれないと思うからです。

男性は、関心のない女性を褒めたりはしません。
褒める時点で、関心があるということです。


付き合う前に二人で海に行くのは少しハードルが高いですが、グループで行くのであれば楽しめますよね。
夏の海は開放感もあり、気になる彼との距離も縮まりそうな予感がします。
彼もあなたのことが気になっているのなら、同じように思っています。

彼の脈ありサインを見逃さずに、素敵な恋を実らせて下さい。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする