チャラいのはどれだ!? ”LINEスタンプ”で分かる「男性の性格傾向」4つ

今やコミュニケーションを取るために必要不可欠なツールとなった「LINE」。
“メッセージが簡単に送れる”“スタンプが豊富”“操作性がいい”などの理由で幅広い世代から支持されています。
みなさんも普段からLINEを使い、スタンプも頻繁に使っていると思いますが、実はスタンプにはその人の性格が表れやすいと言われています。

男性が使うスタンプで本性が見抜ければ、恋愛にも活かせるはずです。
そこで今回は、男性が使用するLINEスタンプでわかる性格傾向についてまとめました。

LINEスタンプには性格が出やすい?

LINEスタンプにはキャラもの、文字だけのもの、無料のもの、有料のものなど、さまざまなものがあります。
豊富にあるスタンプを使ってその時の状況や感情を表現できるようになったため、文字なしでコミュニケーションを取りあうことも少なくありません。
スタンプは頭で考えて入力する文章に比べて直感的に操作できるため、その人の性格が出やすいと言われています。

では、LINEスタンプの使い方でどのような性格傾向がわかるのでしょうか?

LINEスタンプの使い方でわかる性格傾向

おちゃらけたスタンプ…サービス精神旺盛だが……

思わず笑いそうになるスタンプや流行りのセリフが入ったスタンプを送ってくる男性は基本的にサービス精神旺盛です。
常に相手を喜ぶせようとする気持ちがあるため、一緒にいると楽しい時間が過ごせるでしょう。

しかし、おちゃらけたスタンプを女性との距離を縮めるために使っている男性もいます。
親近感を抱いてもらう手段としてLINEスタンプを利用しているのです。
悪いことではありませんが、おちゃらけたスタンプを使ってくる男性は女性慣れしている可能性があることを頭に入れておくべきでしょう。

自分好みのキャラスタンプ…自己中男かも?

自分の好きな漫画のキャラクターなど、趣味や好みに関連したスタンプを頻繁に使ってくる男性は自己中心的な性格かもしれません。
相手が知っているか知らないかはお構いなしで自分の好みを押し付けてくるということは、自分のことしか考えていない証拠です。
相手に対して気遣いを見せるというよりは、まず自分のことを知ってほしいと思うタイプです。

ただガンガン引っ張っていくタイプなので、見方によって頼りがいのある男性と言えるかもしれません。

無料スタンプ…相手の気持ちに寄り添える男性

無料のスタンプばかり使ってくる男性は、お金にシビアな人と思われがちですが、決してそういうわけではありません。
こういった男性はLINEのことを“あくまで連絡を取る手段”として捉えていること多いようです。
本当は文字だけでも十分なのに相手に気を使ってスタンプをダウンロードしているというわけです。
つまり、相手の気持ちを考えて行動できる男性と考えていいでしょう。

しかし中には本当にお金のことを考えて無料のスタンプしかダウンロードしない男性もいます。
こういった男性は、少額の出費は我慢するのに高額の出費は意外と気にしません。
そのため、無料スタンプを使っていたとしても金遣いが荒いタイプかどうかしっかり見分ける必要があります。

スタンプを一切使わない…頑固者or女性慣れしていない

LINEをしていてスタンプを一切使わない男性は二つのタイプに分けられます。
一つは、スタンプは絶対に使わないと決めている頑固者タイプです。
「スタンプを使うのは男らしくない」「スタンプなんて必要ない」と考えているのがこのタイプ。
こういった男性はあまのじゃくな部分があるため、実際に付き合うといろいろと苦労するかもしれません。

もう一つは女性慣れしていないタイプです。
スタンプを使いたいけど、どう思われるか不安でなかなか一歩が踏み出せないでいるようです。
女性とコミュニケーションを取った経験があまりなく、距離の取り方がわからないのかもしれません。


いかがでしたか?
LINEのスタンプの使い方で性格に違いが表れるようですね。
男性とLINEする時はどんなスタンプを使っているのかに注目してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (43)
  • うーん (91)

恋愛jpをフォローする