あなたの”セクシー度”はどれくらい?「セクシャルエナジー」診断

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

男性を魅了するセクシーな女性、憧れませんか?
そうでない女性とどう違うかというと、彼女たちはセクシャルエナジーが発達しているのです。
ではあなたのセクシャルエナジーはどうでしょう?

今回はパーソナリティ研究家でカウンセラーとしても活躍する中嶋真澄先生の著書を参考に“セクシャルエナジーを活性化する方法”をご紹介したいと思います!

セクシャルエナジー診断

次の10項目であてはまるものチェックを入れてください。

・ 人とよく目が合う
・ 何かに熱中すると時間の経つのも忘れる
・ 長時間1つのことに集中できる
・ 当たり障りのない会話は退屈。内容の濃い話をしたい
・ グループで集まるより、一対一の付き合いが好き
・ 面白いと思ったら、ついそのことにはまりやすい
・ 音楽を聞くならBGMで流すのではなく、その曲を聴く事だけに集中したい
・ ある時まで夢中だった事が、急に魔法がとけたみたいにつまらなくなる事がある
・ いつも充実感を感じていたい
・ なぜか危険なものや悪の香りがするものに惹きつけられる

6項目以上にチェックがついた人は、セクシャルエナジーが活性化している人です。
彼女たちは好奇心旺盛で好きなことに情熱的に取り組みます。仕事や趣味に愛情を注ぎ入れ込める人は『恋のエネルギー』も強いのです。
反対にセクシャルエナジーが乏しい人はどことなく覇気に欠けていて「モテない」原因にもなります。

ではどうすればセクシャルエナジーを活性化できるのでしょうか!

セクシャルエナジーを高めるレッスン

(1)恋愛&恐怖映画を観る

恋愛映画を観ると自分も恋をしたかのように気持ちが高ぶりますよね。
特にセクシャルなシーンが話題の映画を選んで観るようにしましょう。
また恐いミステリーやホラーなども意外にオススメ。

実は恋のドキドキ感と恐怖体験のドキドキ感は同じものなんです。
心臓から腰骨のあたりまでキューンと感じさせて。

(2)お祭りやイベントに参加する

お祭りや踊り、太鼓の音、夜店の雰囲気はセクシャルエナジーを高めます。
これからの季節、花火や盆踊りなど浴衣を着たりやオシャレをして出かけるのにピッタリのイベントがありますから積極的に参加しましょう!

(3)セクシーな下着を身につける

オシャレでセクシーな下着を身につけるだけで不思議と気分や佇まいが変わりセクシーになっていきます。
レース使いがゴージャスな下着やクールなTバックなどにトライしてみませんか?

(4)腰骨を意識してみる

『セクシャルエナジーは腰骨のあたりに宿る』といわれていますので、意識するクセをつけましょう。…まず、姿勢を正して椅子に座ります。
目を閉じ、お腹をで呼吸しながら腰骨のあたりが安定して、背筋が伸びるのをイメージしてください。
下腹部から腰、お尻に意識を向け、身体の内側に隠れた生殖器の感覚を感じます。

少し恥ずかしい表現ですけどエネルギーとしてあなたにパワーを与えてくれるものなんです…なんとなく熱いものが湧き上がってこないでしょうか。
身体の内側から湧き上がり、キューンと引き締まるような感覚をつかみましょう。


いかがでしょうか。
「好きな人に色気がないと言われちゃって…」
「セクシーな女性になるにはどうすればいいですか?」
といったご相談が少なくありませんが、意識するだけでセクシャルエナジーを活性化することができるのでぜひ試してみてください。

でもね、本当は恋をするだけで活性化されるんですよ!
誰かを好きになると胸が高鳴るでしょう?
ちょっとしたことで胸がキューンとしちゃうでしょう?

実はそれこそがセクシャルエナジーの源泉なのです。
だから何よりも『恋をすること』が有効なレッスンだといえるかもしれません。

【参考文献】
・『気になる彼を引き寄せる恋愛心理テク』中嶋真澄・著(あさ出版)
         
●ライター/mami(女優&ライター)     

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (47)
  • うーん (18)

注目の記事

恋愛jpをフォローする