出しゃばるな……!男性に「ありがた迷惑」と思われる彼女の言動4パターン

男性に気に入ってもらいたかったり、心配してしまうばかりに、つい「ありがた迷惑」な行動をとってしまう女性は少なくありません。
ありがた迷惑な行動は、男性をイラつかせてしまったり、嫌な気持ちにさせてしまうことがあるので気をつけたいものですよね。

今回は男性に「ありがた迷惑」と思われる彼女の言動をご紹介します。

(1)頼んでもないのに部屋の掃除をする

『プライベートなものや見られたくないものもたくさんあるから、勝手に掃除するのは勘弁して』(31歳/保険)

几帳面だったり、優しかったりする女性ほどしてしまいがちなありがた迷惑といえば、この「頼んでもいないのに部屋の掃除をする」ということ。
つい汚れているから、彼が忙しそうだからと気を使ってしまいますが、実は男性からすると迷惑以外の何ものでもないのです。
部屋には、その人のプライバシーやプライベートなものがたくさん置かれています。

そのことへの配慮を欠いてなんでもかんでも勝手に触ってしまっては、相手から不快感を買ってしまいますよね。
部屋の掃除がしたい時は、一言許可を得るようにしましょう。

(2)免許を持っていないくせに、運転の仕方をダメ出し

『自分が運転できないのにケチつけるのはやめてほしい』(25歳/コンサル)

女性にありがちな失敗として、「運転のダメ出しをする」ということです。
女性からすると、男性に事故を起こして欲しくない、ドライブ中に危険な目にあって険悪な雰囲気になりたくない、という思いがあるのかもしれません。
ですが男性からすると「自分が運転しているのだから、放っておいてくれ」という気持ちになってしまいます。

特に免許を持っていない彼女から横槍を入れられると、イラっとしてしまう男性が多いようです。
どうしても彼の運転が気になるようであれば、優しく角を立てないように伝えてみましょう。

(3)彼氏の交友関係に口を出す

『出しゃばり過ぎ』(29歳/メーカー)

大好きな彼氏のことだから、ついなんでも知りたくなって、交友関係にも口を出してしまう…このような女性は実は多いのです。
大丈夫かな?と心配になってしまうような人と友達であったり、仲の良すぎる女友達がいたり…彼女からするとどうしても心配になるような人と交際をしていることもあるかもしれません。

つい「この人と遊んで、大丈夫なの?」などと口を出してしまいたくなるかもしれません。
ですが、男性は友人や仲間を誹謗されることを嫌います。
そこはぐっと我慢しておくのがいい女、というものです。

(4)おごられるのを極端に拒否する

『人の好意は素直に受け取ってほしいかな』(33歳/商社)

ご飯をご馳走になったとき、つい彼に負担をかけてはいけないと思って奢られるのを極端に拒否してしまったりはしていませんか?
最初から払うそぶりを一切見せない、というのは男性からも印象が悪いですが、反対にレジ前などで「私にも払わせて!」などと男性に恥をかかせるのはもっと印象が悪いです。

また男性だけでなく、店員さんにも迷惑をかけてしまいます。
男性からおごるよ、と言われた時は素直に、そして可愛く「ありがとう」を伝えるようにしましょう。
きっと男性も「おごってよかったな」と思ってくれますよ。


今回は男性に「ありがた迷惑」と思われる彼女の言動をご紹介しましたが、いかがでしたか?
優しい女性ほどしがちな行動ばかりでしたね。
自分がしてしまってはいないか、振り返ってみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする