伸びしろ抜群!不景気でも「必ず幸せにしてくれる男性」の職業4選

【相談者:20代女性】
周りの友だちは結婚している子が多いのですが、あまり幸せな結婚生活を送れていません。
私は将来、ぜったいに幸せになりたい!私の理想を叶えてくれる男性と出会うことができればと望んでいます。

将来幸せを掴める男性と出会えるポイントを教えてください!

将来的に伸びしろのある男性をゲットするのがポイント!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

不景気が続く日本。消費税の増税や年金がもらえるかどうか分からない不安とか、たくさんの心配事があることでしょう。
これから先の社会、真面目に働いているだけでは、幸せになれない時代といっても過言ではありません。

それでも、将来的に幸せを掴める男性と出会いたい女性の願望は変わらないはず。
そんなときは、伸びしろのある男性を見つけるように努力してみましょう。
伸びしろといわれてもあまりピンとこない人もいるはずです。

その答えは、将来的に需要の多い技術を持っている男性や、サラリーマンではなく自分自身で意思決定できるような若手経営者などの男性に注目することなのです。

そんな簡単に見つけられないよと嘆きたくなるかもしれませんが、探せば意外といるもの。
大きな会社の経営者ではなく、ベンチャー企業の若手経営者なら、会うこともそれほど難しくないはずです。

伸びしろのある男性と付き合ったことで、幸せな結婚生活を手にした先輩女性たちにインタビューしてみました。
未来の幸せを掴むヒントとしてご覧ください。

(1)将来的に需要が高まるエンジニア

『エンジニアの彼と結婚しました。最初はベンチャー企業のSEだったのですが、上場企業へと転職し、大きなプロジェクトを任されることに。どんどん出世していく彼を眺めているのは爽快な気分でした。年収も同年代の男性に比べるとかなり多いほうだと思います。正直、勝ち組だと自負しています』(33歳/専業主婦)

これからの世の中、まだまだIT化が進んでいくことでしょう。
そしてIT業界全体を見渡してみると、エンジニアの数が足りていない現状もあります。
またエンジニアとして高い技術を持っていれば、世界中にその需要があるといっても過言ではありません。

仮に今は花が咲いていないエンジニアだとしても、彼を支えていく価値は充分にあると思います。
思わぬ企業からヘッドハントを受けるかもしれませんし、ベンチャー企業から世界に羽ばたいていくかもしれません。
エンジニアという職業に就いている男性は、間違いなく伸びしろのある男性といえるでしょう。

(2)サラリーマンとは一線を画すベンチャー企業の経営者

『Webサービスを提供するベンチャー企業に就職したことがきっかけで、その会社の創業者と付き合うことに。最初はベンチャー企業の経営者ということから不安もありましたが、無事、会社は成長してくれて、今では満たされた生活を送っています』(30歳/Webプランナー)

会社を設立するハードルが下がってからというもの、若くして起業する人も以前より多くなっていることでしょう。
サラリーマンのほうが安定した立場のように感じますが、これからの時代は、企業に勤めているからといって安心はできません。

サラリーマンは自分で意思決定できない部分が大きく、社会や会社が不景気になってしまうと、その煽りをモロに食らってしまいます。
その点、企業の経営者なら、自分の判断で身の振り方を変えていけます。
また頭の良い経営者なら、不況の世の中でも逞しく生き抜いていく術を心得ているはずです。

ITやWeb業界には、若くして起業している人がたくさんいます。
また社長でなくとも、ベンチャー企業の幹部のポジションに就いている男性でも、充分伸びしろのある男性といえるでしょう。
そんな企業に注目して就職してみるのもひとつの手段です。

とにかく、伸びしろのある男性との出会いを手にできるよう、アクティブに動いてみましょう。

(3)不況の世も渡っていける凄腕ゼネラリスト

『彼は経理と技術の両方の職種を手がけるゼネラリスト。会社の中でも複数の職種を担当していることから、他の社員に比べると待遇はとてもいいみたいです。同世代の女性たちと比べ、裕福な暮らしができていると思いますね』(36歳/専業主婦)

ベンチャー企業の経営者と同様、たくさんの技術を持っているゼネラリストな男性も、伸びしろがあるといえます。
たとえば営業もできて技術もできるなど、二足のわらじを履いているような男性は、社会的にも重宝されます。

またたくさんの技術を持っている人、たとえサラリーマンを卒業したとしても、個人事業主として生計を立てていくことも可能です。
そんな逞しい男性なら、将来的に有望だと判断して、アプローチする価値がありますね。

(4)同窓会で立派に変貌していた男性

『今の夫とは同窓会でたまたま再開したのが出会いのきっかけ。学生の頃は目立たない存在だったので、それほど深く接した記憶はなかったのですが、彼のほうは私のことを覚えてくれていました。同窓会で再開したときには、家業を継いで立派な社長に。ちょっとした下心から彼にアプローチしたところ、見事、彼と結婚することができました。今の裕福な暮らしのすべては、彼のおかげですね』(38歳/専業主婦)

学生時代は今ひとつパッとしなかった男子が、同窓会で再開したときに、立派に変貌しているケースがあります。
そんな男性は、学生を終了してから社会で多大な活躍をし、認められる存在になったか、親の七光だとしても、家業を継いで立派になっているかのどちらかなのではないでしょうか。

そう考えると、同窓会で会ったときに「変わらないねぇ!」という印象の男性よりも、立派に変貌している男性のほうが、伸びしろがあったということになります。
すでに他の女性が目をつけて場合が多いかもしれませんが、伸びしろのある男性として、アプローチしてみる価値は充分にあることでしょう。


社会の状況が変わることで、将来的に有望視される男性のタイプも変わってきます。
間違いなく言えることは、以前のようにサラリーマンとして堅実に勤め上げるタイプの男性が最上の男性像ではなくなっているということです。

これから迎えるグローバル社会、そして高齢化社会に向けて、求められる人材は変わっていきます。
伸びしろの大きな男性をゲットすることこそが、未来を先取りすることでもあり、幸せへの近道だといえるでしょう。
どんな男性が伸びしろのあるタイプかを見極めながら、理想の男性を探してみることをおすすめします。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする