押しつけがましい……!男性がイラっとする女性の「女子力高いです」アピ―ル

女性というのは、男性によく思われたい一心でついSNSなどで「女性力が高い」アピールをしてしまうものです。
ですがそんな女性に、男性はうんざりしてしまうことも多いのだとか。

今回は男性がイラっとする女性の「女子力高いです」アピ―ルをご紹介します。

(1)SNSでパンケーキを食べる写メを載せる

『パンケーキで女子ぶって何がしたいのか分からない』(28歳/広告)

SNSデパンケーキを食べる写メを載せる女性については、「女子力アピールが露骨すぎる」と批判的な目で見てしまう男性が多いようです。
「すぐに流行に乗っかって、自分の意見がないのかな?」とまで思ってしまう男性もいるのだとか。
確かに最近のパンケーキは生クリームやフルーツがふんだんに盛られ、SNS映えするものが多いですよね。

ついアップしてしまいたくなる気持ちもわかりますが、そこはぐっとこらえて、「女子力アピール」の材料として使用しないように注意したいものです。

(2)自分磨きしてますアピール

『ちょっと押しつけがましいよね。努力は隠れてやるものじゃないの?』(25歳/飲食)

男性がうざい!と思う女子力アピールの一つに「自分磨きしています」アピールがあります。
女性は男性によく思われたいために、そして自分自身のために毎日努力しています。
そんな努力をつい誰かに見て欲しくなってしまうこともありますよね。

ですが男性からすると「自分磨きしている可愛い自分を見て欲しい」と言う承認欲求の強い女性に見えるようです。
そのような女性に思われないためにも、日々している自分磨きは自分の中や友達との会話の中に止めておき、男性の前では「何もしなくてもこの状態だよ」とアピールするくらいの構えていましょう。

(3)料理できますアピール

『男女問わず料理くらいできて当たり前でしょ』(24歳/企画)

料理できますアピールも、男性は「もう聞き飽きた」とイラっとしてしまうようです。
美味しそうに料理が作れたら、つい写真をSNSに投稿したり、誰かに見せたくなったりしてしまうもの。
ですがそんな投稿や話を聞いて、男性は「逆にいい年をして料理のできない女性の方がやばいだろ」と思ってしまうようです。

20歳を超えると、もはや料理のできない女性は「人間として自立できていない女性」認定されてしまいます。
料理をしたことや、得意であることはいちいち報告したりせず、大切な人の前でだけ腕をふるえばいいのです。

(4)そもそも女子力という言葉を使う女性が苦手

『女子力という言葉を使う女に限って、男に色々求めがち』(29歳/営業)

日頃の会話でもつい使用してしまいがちな「女子力」と言うワード。
何の気なしに使用していたとしても、男性からすると「そもそも女子力ってなんだよ」「わざわざ女子力という言葉を使わなければならないのか?」と疑問に思ってしまうようです。

またそのような言葉を多用し、女を前面に押し出してくる女性に対して苦手意識を持ってしまっている男性も少なくありません。
「私女子力あげようと努力中なんだ」などと男性にアピールする女性も見られますが、男性からすると全くの逆効果に……。
「女子力」などという曖昧なワードを使うのはやめて、日々の振る舞いで示すようにしましょう。


今回は男性がイラっとする女性の「女子力高いです」アピ―ルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
つい「女子力」というワードに頼ってしまいがちですが、男性から好感を得られるワードではないので、使用しないのが賢明です。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする